• ベストアンサー

過去に病気でしたが自衛隊に入隊できますか?

初めての質問です.失礼がありましたらすみません. 私は20歳の学生です.幼いころからの夢の自衛官を目指しています.一般曹候補生を受けようと思っています. 受験の際に一つ心配なことがあります.産まれた時,私は先天性心室中隔欠損症という病気でした. 0歳の時に手術をし,その後順調に回復し,成人前には先生から「もう心臓外来に来なくてもいいよ」と言われました.中学からは剣道,空手など激しい運動もしています.身体検査の合格基準の身長・体重や胸囲等は問題ないと思いますが,病歴のところで引っかかりそうで心配です.私と同じような人が既に入隊しているなどの情報がありましたらどうか教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.1

ここではなく、募集事務所の広報官にお尋ねください。 下記URLから、家か学校の近くの募集事務所を調べ、 直接ご相談ください。アナタのような人の相談にのる のが彼らの仕事なので、遠慮なくどうぞ。 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/contact/index.html

zepellin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. さっそく近くの地域事務所に相談してみます.