• 締切済み

安価で仕事場(世田谷 奥沢)に出勤可能な町、村を

教えて下さい。 今は九州に在住ですが、東京都 世田谷区 奥沢にお仕事が決まりました。 東京は行ったことがほとんどなく、電車やJRもあまり詳しくありません。 安く済むのなら世田谷に住んでみたいのですがそれは難しそうなので、 奥沢に出勤可能な中で出来るだけ安い移動法(車は免許を持ってません) と一番家賃が安く済む県や町、村を教えて下さい。 移動時間は数時間かかっても大丈夫です。 とにかく安く済ませたいです。 ある程度生活に余裕ができたら仕事場近くに住もうと思ってますが。 変な事を聞いて申し訳ありません。 安く暮らすには、どのあたりに家を借り、どういう方法で奥沢に出勤すればいいでしょうか? どうかアドバイスや情報などがあれば教えて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• xyzbbb
回答No.2

千葉県よりの おすすめの街は ありません。せっかく 東京の城南地区にお勤めになるなら わざわざ 短絡的に家賃の安さで 生活の便の悪い所を選ぶ事は 勧められません。 どうしてもと いうのであれば 東京の家賃もクオリティも 時計回りに 低くなりますので 御参考下さい。

atenomiya
質問者

お礼

はい。参考にさせていただきます。

• xyzbbb
回答No.1

奥沢は急行も止まらず家賃は高くないです。千葉県よりとかにいけば家賃は安くすみますが時間ロスは結局高いものにつきます。

atenomiya
質問者

お礼

さっそく貴重なアドバイスありがとうございます。 東京でもしかも世田谷にも家賃が安いところがあるのに驚きました。 東京ならどこでも高いという訳ではないんですね。少し安心しました。 重ねてお聞きしたいのですが 『千葉県よりとかにいけば家賃は安くすみますが時間ロスは結局高いものに』 というのは千葉県よりの場所に住めば家賃は安いが移動の際等の時間が長くかかるという事でしょうか? もしよかったら具体的にその千葉県よりのお勧めの町があれば、教えて頂けないでしょうか? あと、時間ロスとは具体的にどの程度のものなのでしょうか? 本当に何も知らずにすいません。