• 締切済み

ビデオカメラで撮影したテープをDVDに

DVテープに取り溜めた子供の成長記録をDVDに取り込みたいのですがパソコンを使わずにすることは可能でしょうか? また可能でしたら必要な機器を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.4

>#2の回答者が勧める製品は使えないので注意してください ごめんなさい、使えます! とんだ勘違いをしていましたm(__)m

• black2005
回答No.3

下のようなDVDライターはDV入力端子もあり、劣化を抑えてディスク化が可能です。 ビデオ素材をディスク化することに特化した機器なので、操作が極めて簡単なことが特徴。 http://www.e-kasuga.co.jp/home/av_camera/handycam/vrd-mc5.html 汎用機器がお望みなら、DV入力端子のあるHDD内蔵DVDレコーダ(あるいはBDレコーダ)が理想的。 映像劣化を覚悟するなら、アナログ入力端子のあるDVDレコーダなら何でOKです。 #2の回答者が勧める製品は使えないので注意してください

take03take
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電子機器にうとくてよく理解できないのですが、今この機種(ビクターのGR-D200)を使用しています。 この機種を使用するに当たって必要なケーブル類はどんなのが必要でしょうか?

• annys2000
回答No.2

なにも持ってないなら下記のようなものにiLinkで接続しDVD化できます http://www.sony.jp/dvdirect/products/VBD-MA1/ 市場価格 http://kakaku.com/item/K0000273096/?lid=ksearch_kakakuitem_title

take03take
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電子機器にうとくてよく理解できないのですが、今この機種(ビクターのGR-D200)を使用しています。 この機種を使用するに当たって必要なケーブル類はどんなのが必要でしょうか?

• meitoku
回答No.1

DVDレコダーやブルーレイレコダーを用意します。 ビデオカメラからレコダーのHDDへダビングします。 HDDからDVDへダビングします。 ビデオカメラとレコダーを繋ぐケーブルの種類により画像の良し悪しが決まります。

take03take
質問者

補足