• 締切済み

手術終了後の家族のケア

旦那が指を挟むケガをし化膿してしまった為入院そして昨日皮膚移植手術でした終了後麻酔が切れて痛がってる姿をみるとかける言葉さえ悩みます。そして来週また手術があるのでまた激痛との戦いがあります。どんな言葉が安心感を与えますか?

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

ただ傍に居て、手を握ってくれるだけでもいいと思います。 傷に響かないのであれば、少し腕をさすったりとか… 下手に気を遣った言葉を探して話しかけたって、 「お前には俺の痛みなんかわかんないくせに」とか言われたら返す言葉もありません。 気を紛らわすような会話ネタがあればいいんですけどね。