• ベストアンサー

理紗で可愛いニックネームをつけてください!!!

私の名前は りさ です。可愛いニックネームをつけてください…お願いします。 私的にはAKBみたいなニックネームが良いです♪ 出来るだけいっぱい書いてもらえると嬉しいです!! 後、自分で書いた中で一番のオススメも言ってもらえたらなって思います。 沢山の回答お待ちしております!!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんちはー。残暑おみまーい さて、一番さんも言われたようにニックネームってのは、下のお名前だけじゃなくて歳が幾つぐらいの人なのかとか、どんなキャラなのかとか、苗字は何なのかなど、色んな材料によって決まります。 フルネームを基に作られた「たかみな」、「きたりえ」これなんか僕はとてもいいネーミングだと思っているのね。 また別のケースだと、板野さんと河西さん、どちらも「ともみ」なんだけど方や「ともちん」でもう一方が「ともーみ」とかね。 りささんの場合は、下のお名前が材料だから「りーさ」、「りぃちゃん」、「りさっち」、「りさぴょん」、「りさるん」、「りっちゃん」、「りったん」。 呼びやすさを考えるとこんな感じかな。 これらは僕的にはオススメ度がどれも同じなのね。 もし一つでもりさちゃんの気に入ったものがあったなら嬉しいです。(^_^)

noname#213818
質問者

お礼

凄く分かりやすかったです!!ベストアンサーにさせていただきました☆ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

りさりさ りさぴょん AKBっぽいということで、 苗字二文字とりさ か、りぃたん りぃちゃん おもいつくままにかいてみました!お役にたてればうれしいです。

noname#213818
質問者

お礼

おおっ!!私の名前って多いのであまり気に入ってなかったのですがこのニックネームなら普通に可愛いし少しは減りそうですww← 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

りさりん りーたん りさぴょん りさぽん りさぴ りさぷー りさにゃん りさごん りささ りさお りさちゃ りーしゃ りちゃ オススメは...「りさぴょん」がカワイイかな♪

noname#213818
質問者

お礼

りさぴょんっ!可愛いです♪プリクラとかで使ってみます♪ 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>理紗で可愛いニックネームをつけてください!!!     ↓ ニックネームはお名前からだけでなく、表情や性格や特技・口癖等からも自然発生的に呼ばれ浸透・定着して行くように思います。 また、年齢や性別、時代の状況でも変化して行くと思います。 そこで、現在の分かってる情報「理沙」というお名前から考えて見ます。 ◇リーサー ◇逆さ沙里 ◇りィー ◇リサちゃん 個人的には「リーサー」が良いと思います。

noname#213818
質問者

お礼

なるほど!!ニックネームって性格とかも関係するんですね!!今後のニックネームづくりに参考にさせていただきます!← 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニックネームがなくて悩んでいます。

    今大学生なのですがニックネームがなくて困っています。サークルや友達に名前を早く覚えてもらうためニックネームが欲しいのですが、けんごという名前で凝ったニックネームをつけてくれませんか??ちなみに好きなものはAKBとドラえもんです。

  • ニックネーム

    AKBとか よくかわいいニックネームがありますよね そういうのつけてほしいです (´・ω・`) 名前はあやねでお願いします

  • ニックネームを頻繁に変える理由は?

    ご質問や回答を読んでいると、時々「ニックネームを頻繁に変える」という言葉が出てきます。 「ニックネームを頻繁に変える」というのはどういった理由からでしょうか? 自分のニックネームに飽きてくる、或いは同じような名前と質問では閲覧者に飽きられてしまうということなのでしょうか。 私はニックネームを変えたいと思わないので疑問に思いました。

  • ニックネームがつけにくい(ノ△・。)

    題名の通りなのですが… ニックネームが無い、というか つけにくいんです(;へ:) 名前わ、「ゆい」なんですが… 同じ名前の人がいるので、区別をつけるために ニックネームがほしいんです!!! 思いつくニックネームがあれば、 回答をお願いします((ノ(_ _ ノ)

  • ニックネームを考えて下さい‼‼

    大至急‼‼‼ 「まな」という名前のニックネーム、なにかありませんか? 回答、よろしくお願いします‼

  • ニックネームを考えてください。

    私の友達(中学生♀)のニックネームを考えてください。 名前は 「はるこ」です。 回答よろしくおねがいします。

  • ニックネームって・・・?

    ブログを始めたいのですが、いまいちわからない・・・ 新規ニックネームをつくろうかと思って編集にしたものの、ニックネームとはいったいどう使われるものなんでしょう? 新規ニックネームの編集画面に基本情報で名前を記入する欄がありますが、例えばブログを始めたときに、ニックネームが私の名前として表示されるんでしょうか? それとも名前の欄に名前を記入したらそれが私の名前として表示されるのでしょうか。だとすればニックネームってなんなのでしょう。ちなみに公開プロフィールには本名なんて使わないほうがいいですよね? なんかバカな質問ですみませんがどなたか教えてください。

  • ブログで使うニックネームについて(第二弾)

    ブログで使うニックネームについて(第二弾) ぎゃる系のニックネームを考えています。 よくりなって名前を見かけるのですが、 それもかわいいなぁとは思うものの 結構いっぱいいるので被りたくないなとも思ってます。 りな・るなみたいな可愛いギャル系の名前はないでしょうか? 思いつく方はぜひ回答お願いします。

  • ニックネームを回答(お礼)に入れてはいけないのですか?

    本日ぶらぶらと色々な質問を見ていたところ、 「回答(お礼)の中にニックネームを書くのはやめてほしい」というようなことを見かけました。 回答の中に、「○○さん(←質問者のニックネーム)はそういうお考えのようですが…」とあったり、 お礼の中に「××さん(←回答者のニックネーム)、ご回答ありがとうございました」と書いたりすることです。 たとえばこの質問の回答であれば、回答の中に、 「kurumi-catさん(私)は変な質問しますね」と書いたりするのはだめなのですか? 以前このように回答されている質問者さんが「ニックネームを回答に入れないで下さい」とキレているのも見かけました。 いろいろ考えたのですが、恥ずかしながら理由がわかりません。 自分もたまにやっていたので、 もしマナー違反であれば改善したいと思っております。 無知な私にアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ニックネーム

    “セツマ”という名前のニックネームを考えて下さい!!私はニックネームは全然思いつきません!

専門家に質問してみよう