• ベストアンサー

ニックネームを頻繁に変える理由は?

ご質問や回答を読んでいると、時々「ニックネームを頻繁に変える」という言葉が出てきます。 「ニックネームを頻繁に変える」というのはどういった理由からでしょうか? 自分のニックネームに飽きてくる、或いは同じような名前と質問では閲覧者に飽きられてしまうということなのでしょうか。 私はニックネームを変えたいと思わないので疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やむをえずニックネームを変える人はいますが頻繁ではないですよね。 頻繁に変える回答者に多く見られる特徴は、 くだらない質問を何度も何度もしたり、 妄想と虚言癖で塗り固められた質問をして、否定回答をされ、逆ギレ。 別人に成り代わってまた同じ質問をくりかえす、 でもそこでも否定。 名前変えても、特徴があるんだよね、バカだから気が付かないでいる奴。 そしてまた頻繁に繰り返して同じことをしてるんですよね。 連続で今ある不満を分けて投稿している奴もいますね。 会社でうまくいかないどうすればいいですか? 同僚のBが嫌いどうすれば。 世界は俺を嫌っている、救われますか? ハゲチビ・・・どうしたらいい? 私は高給タワーマンションに住んでるので不満はないんですけどぉなど。 現実で満たされていない奴がほとんどでしょう。

gouzig
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、そのような人が頻繁にネームを変えるのですね~。 質問をして、いろんな回答者からの反応を見れば、自分の主張のまずい点などが察知できそうな気もするのですがね。 自分だけが正しいと考えてしまうと自己の反省というベクトルが見つからないのでしょうか。 いろんな事例と解説でよく分かりました。