• ベストアンサー

ニックネームを頻繁に変える理由は?

ご質問や回答を読んでいると、時々「ニックネームを頻繁に変える」という言葉が出てきます。 「ニックネームを頻繁に変える」というのはどういった理由からでしょうか? 自分のニックネームに飽きてくる、或いは同じような名前と質問では閲覧者に飽きられてしまうということなのでしょうか。 私はニックネームを変えたいと思わないので疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やむをえずニックネームを変える人はいますが頻繁ではないですよね。 頻繁に変える回答者に多く見られる特徴は、 くだらない質問を何度も何度もしたり、 妄想と虚言癖で塗り固められた質問をして、否定回答をされ、逆ギレ。 別人に成り代わってまた同じ質問をくりかえす、 でもそこでも否定。 名前変えても、特徴があるんだよね、バカだから気が付かないでいる奴。 そしてまた頻繁に繰り返して同じことをしてるんですよね。 連続で今ある不満を分けて投稿している奴もいますね。 会社でうまくいかないどうすればいいですか? 同僚のBが嫌いどうすれば。 世界は俺を嫌っている、救われますか? ハゲチビ・・・どうしたらいい? 私は高給タワーマンションに住んでるので不満はないんですけどぉなど。 現実で満たされていない奴がほとんどでしょう。

gouzig
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、そのような人が頻繁にネームを変えるのですね~。 質問をして、いろんな回答者からの反応を見れば、自分の主張のまずい点などが察知できそうな気もするのですがね。 自分だけが正しいと考えてしまうと自己の反省というベクトルが見つからないのでしょうか。 いろんな事例と解説でよく分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IDやニックネームの決め方

    IDとかニックネームって皆さんはどうやって決めてますか? 時々カッコイイのとかあるじゃないですか・・・ あぁいうのに憧れてて(-U-*) やっぱり自分の名前を改造したり 好きなものだったりするのでしょうか? 教えてください><

  • ニックネームって・・・?

    ブログを始めたいのですが、いまいちわからない・・・ 新規ニックネームをつくろうかと思って編集にしたものの、ニックネームとはいったいどう使われるものなんでしょう? 新規ニックネームの編集画面に基本情報で名前を記入する欄がありますが、例えばブログを始めたときに、ニックネームが私の名前として表示されるんでしょうか? それとも名前の欄に名前を記入したらそれが私の名前として表示されるのでしょうか。だとすればニックネームってなんなのでしょう。ちなみに公開プロフィールには本名なんて使わないほうがいいですよね? なんかバカな質問ですみませんがどなたか教えてください。

  • 理紗で可愛いニックネームをつけてください!!!

    私の名前は りさ です。可愛いニックネームをつけてください…お願いします。 私的にはAKBみたいなニックネームが良いです♪ 出来るだけいっぱい書いてもらえると嬉しいです!! 後、自分で書いた中で一番のオススメも言ってもらえたらなって思います。 沢山の回答お待ちしております!!よろしくお願いします!

  • ニックネームを回答(お礼)に入れてはいけないのですか?

    本日ぶらぶらと色々な質問を見ていたところ、 「回答(お礼)の中にニックネームを書くのはやめてほしい」というようなことを見かけました。 回答の中に、「○○さん(←質問者のニックネーム)はそういうお考えのようですが…」とあったり、 お礼の中に「××さん(←回答者のニックネーム)、ご回答ありがとうございました」と書いたりすることです。 たとえばこの質問の回答であれば、回答の中に、 「kurumi-catさん(私)は変な質問しますね」と書いたりするのはだめなのですか? 以前このように回答されている質問者さんが「ニックネームを回答に入れないで下さい」とキレているのも見かけました。 いろいろ考えたのですが、恥ずかしながら理由がわかりません。 自分もたまにやっていたので、 もしマナー違反であれば改善したいと思っております。 無知な私にアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ポケモンでニックネームはつけますか?つけませんか?

    ゲームのポケットモンスターシリーズでは自分で捕まえたポケモンにニックネームをつけれますが、実際はどれくらいつける人がいるのか気になったので質問させてください! 「アンケートの内容」 (1)自分はニックネームを【つけている】or【つけていない】 (2)その理由があれば (3)つけている人は、よければその名前などを (4)その他自分のポケモン自慢があれば(使っている理由とか) ・・・といった感じです。 自分もポケモンをプレイするのですが今までつけたことが無かったのでどんな風に決めているのかと。 最近他の人がプレイしているのを見てお世話になっているポケモンにくらいはニックネームをつけようか悩んでます。 自分はルカリオやドーブルを好んで使っているのですがなかなか対戦では勝てなかったり(´∀`;) それでは皆さんの意見をお待ちしてます!

  • ニックネームがつけにくい(ノ△・。)

    題名の通りなのですが… ニックネームが無い、というか つけにくいんです(;へ:) 名前わ、「ゆい」なんですが… 同じ名前の人がいるので、区別をつけるために ニックネームがほしいんです!!! 思いつくニックネームがあれば、 回答をお願いします((ノ(_ _ ノ)

  • ニックネームを考えて下さい‼‼

    大至急‼‼‼ 「まな」という名前のニックネーム、なにかありませんか? 回答、よろしくお願いします‼

  • ニックネームにしたい

    質問あるいは回答するとき、ニックネームが数字の羅列であるIDになってしまいます。ふつうの人名にしたいのですがどうしたらいいですか。     × ID576-- →taroukun ○ またこの「質問」を見ている方は、「私の名前」がどう表示されてますか。

  • ニックネームを考えてください!〔2〕

    こんにちは、前回〔無駄な改行ちゃん〕 になってしまったので今回は もう少し分かりやすく書こうと思います。 私は、歌ってみたを 投稿しようと思うんですが、 名前〔96猫 ろん などのニックネーム〕 それが思いつきません。 歌ってみたを出すのは、未定なのですが ニックネームだけでも 考えておこう!という 考え?から質問しました。 SNSなどのニックネームも 考えてほしいので ニックネームを多めに欲しいんです。 昔は、〔奈々〕などと 書いてました できるだけ多めで 和風?などの ニックネームがいいので よろしくお願いします。

  • ニックネームを考えてください。

    私の友達(中学生♀)のニックネームを考えてください。 名前は 「はるこ」です。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう