• ベストアンサー

景色が綺麗な場所

大阪で1人暮らしをしている学生です。 日々の疲れやストレスを 発散できたらと思います(>_<) 綺麗な景色をぼーっと眺めたいです(;_;) 電車にゆられながら行ける場所 教えてください…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>景色が綺麗な場所 大阪で1人暮らしをしている学生です。 日々の疲れやストレスを 発散できたらと思います(>_<)    ↓ 大阪の何処から(梅田・難波・アベノ・堺)、所要時間は、電車のみなのかバス『少々の徒歩』もOK?時期は?予算は?・・・で、行く先&候補地は変わってくると思いますが・・・ <個人的な好み:順不同>詳細・交通アクセスは貼付URL ◇万博公園<日本庭園> http://park.expo70.or.jp/facil/facil_00.html ◇長岡天満宮 http://www.nagaokatenmangu.or.jp/keidai/keidai02.html ◇大徳寺・妙心寺の塔頭『庭園』巡り http://odekake.huuryuu.com/daitokuji.html http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3703641 ◇嵐山・天竜寺他 http://www.pref.kyoto.jp/isan/tenryuji.html ◇箕面の滝・箕面公園 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html ◇服部緑地 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html ◇六甲山<観光牧場・森林植物園・布引の滝他> http://www.rokkosan.net/ http://www.kobe-park.or.jp/shinrin/ ◇奈良・慈光院 http://www1.kcn.ne.jp/~jikoin/ ※この外にもステキな場所が一杯ありますので、駅や旅行会社のパンフレットをご覧になれば、様々な見所が掲載されており、窓口で交通アクセスも確認出来ます。 「彦根城・保津峡下り(桔梗寺やトロッコ列車も近傍)・天瀬ダム・宇治平等院・金閣・銀閣・光悦寺・アイアイランド・出石etc。 paris_p 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、また、当日は天候に恵まれ、自然豊かで美味しい空気のスポットに、快適な小旅行をされ、癒しやストレス発散に目の保養に、ステキな関西を堪能されますよう、心より祈念申し上げております。

paris_p
質問者

お礼

色んな場所を詳しく教えてくださってありがとうございます。 どれも、癒されそうです! 是非行ってみたいと思いました。 というより、行きます…! 最後の言葉がすごく嬉しかったです(;_;) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dubstyle
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

カーメルビーチクラブを おすすめします! 滋賀県大津市北比良243 JR湖西線 比良駅 徒歩3分 BBQスペースには フリードリンク付き 炭お越しから 後片付け 不要 食材のみで 楽しめますよ! シャワー&ロッカー&トイレ&駐車場 完備 プライベートビーチでは バナナボート ウエイクボードも楽しめます。 お隣の 比良レークハウスにて 宿泊も可能 水も綺麗で ハワイ気分を満喫できますよ! BBQについて 今年からは 夜BBQがスタート 朝9時から 夜9時まで BBQが 楽しめますよ! 夜BBQは 飲み放題パックも あります。 HP http://www.carmel.jp/index

参考URL:
http://www.carmel.jp/index
paris_p
質問者

お礼

やっぱり夏はBBQですね! ありがとうございます♪

回答No.4

こんにちは。海の景色なら神戸がお勧めです。他の方がおっしゃった、六甲山もいいですよ。 三宮までは阪急を使うと、神戸市内に入る手前は高台を走るので、進行方向に右に山、左に海、と、どちらに座ってもいい景色です。 神戸モザイクは港町という感じで、神戸でおなじみの景色が見られますし、神戸モザイクがあるJR「神戸」駅から西に走ると、他の方もおっしゃったように、明石大橋があります。明石大橋がある「舞子」駅は快速が泊まりますが、快速や普通の線路と新快速の線路が途中から違っていて、新快速は少し上の方を走るのですが、快速と普通は海岸線にすぐのところを走ります。この辺は海水浴ができるところなので、港町とは違った海が見られます。 明石大橋のたもとから、橋の向こうの淡路島も見られますし、海の眺めもいいですよ。

paris_p
質問者

お礼

電車でゆられながら とても癒されそうです。 是非行こうと思います。 ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

奈良の二月堂はどうでしょう。 生駒山に沈む夕陽をぼんやり眺めたりもいいですよ。 http://naraspa.blog41.fc2.com/blog-entry-390.html

paris_p
質問者

お礼

夕陽…すごく癒されそうです! 是非行ってみたいと思いました♪ ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

疲れているなら、夕方から「近鉄奈良線:普通列車」に乗る。下り、瓢箪山から石切にかけて、大阪の夜景が丸見えです。さらに夜景を見たいなら、そのまま生駒山頂遊園に、どぞ。別に遊具に乗らなくても夜景はばっちり見えます。 http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/ 夏の関西1dayパスを買って、新快速に乗る。終点の敦賀で折り返すと、進行方向左側に次々琵琶湖や山崎、神戸に明石海峡大橋が過ぎ去る。ぼやーっとしてるには最適。ちなみに終点の姫路で「駅そば」を食べること。珍味です。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/ http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/ekisoba2006-1.html 南海高野線。そりゃ「天空」とか乗ると楽しいですが、普通列車に乗って何も考えず途中駅で下車すると、本当に誰もいません。下古沢や上古沢駅、紀伊細川駅がお勧め。涼風の吹き抜けるホームで山里を見ながらぼんやりできます。 http://www.nankaikoya.jp/tenku/index.html

paris_p
質問者

お礼

色んな場所を詳しく教えていただき、ありがとうございます! どれも、是非行ってみたいと思いました♪ 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 大阪で景色がいい場所

    大阪で景色がいい場所を教えてください。

  • 大阪から日帰りで行ける雪景色

    1月前半頃で、 大阪から日帰りで行ける距離の雪景色はありますか?? 車がないので、電車などで行ける場所で探しています... 写真が目的のため、人は少ない場所で、雪さえ積もっていればいいんですが。。

  • 都内から平日仕事帰りに電車で行ける景色がきれいなところや夜景がきれいな

    都内から平日仕事帰りに電車で行ける景色がきれいなところや夜景がきれいなところを教えて下さい。 ストレスがたまるといい景色や夜景が見たくなります。見ると少しはストレスも取れるのかなと思います。 出来ればガラス越しではなく直に夜景を見たいと思います。 一人で行くのでメジャーな場所やカップルがいる場所は避けたいです。 なので、高層マンションの屋上とかビルの屋上とか、いい場所を知っていたら教えて下さい。

  • 国内で景色の綺麗な場所

    3月に1泊か2泊で旅行をしたいと考えています。 普段あまり旅行に行かないのですが、時間のある学生(現在大学2年)のうちにもっと出かけようと思うようになりました。 漠然と「旅行に行きたい」とだけ考えているので、どこに行こうか全然決まっていません^^; そこで、国内でオススメの旅行先を教えてください。 心が洗われるような景色や、「日本にこんな場所がああったんだ!?」というような絶景スポットを見てみたいと思っています。 関東在住で、今までに行った旅行といえば、沖縄・京都・飛騨高山くらいです。 よろしくお願いします。

  • 静寂さを楽しめる景色のいい場所

    確認ありがとうございます。 先日、コンピラさんへ参った折、中腹にある展示場の中の中庭が (別になんにも無いんですが)あまりに外の階段の人の騒々しさから 離れ、壁一枚を隔ててるだけなのですが、物音ひとつしない鳥の 鳴き声だけのあまりの静寂さに少し感動しました(かなり心が 落ち着きました)。 質問なのですが、みなさんがご存知の、ゆっくり座って静寂に浸って いられる景色のいい場所や風景のいいお寺などご存知でしたら教えて ください。 できれば近畿県内(京都・大阪・兵庫・和歌山・奈良)で お願いします。 わがままを言えばこれからは紅葉ですねぇ。 (とはいえ静寂を楽しめるような場所なら、ほぼ紅葉とかきれいな 気がしますが) 以上、宜しくお願いいたします。

  • 景色のいいところ。おススメの絶景などありましたら教えてください

    学生です。アルバイトでお金を貯めてどこか景色が綺麗なところを一人で旅行に行きたいと思っています。東京に住んでいるので関東もしくは関東近辺を希望しますが、ココ!という所があればそれ以外の場所でも構いません。 車は運転できないので電車、徒歩、バス、タクシーなどで行けるようなところはありませんか? 日程は3月の25日あたりから大体一週間くらい、資金は十万円くらいを予定しています。 質問の回答以外にも何かアドバイスなどありましたら、お願いします。

  • 一人旅におすすめの場所(関西)

    中学3年の女子です。 大阪府枚方市に住んでいます。 日帰りで電車に乗って一人旅をしたいと思っています。 私は自然が好きなので、景色の良いところがいいです。 お勧めの場所があれば教えてください。 回答、よろしくお願いします。

  • 彼女に連れてって欲しい場所

    彼が仕事で相当ストレスたまっているようです。 何だか心配なのですがいつもデートで気を使わせてしまう事が多いので、気を使わせずに何か上手くストレス発散できるとこに連れてってあげたいと思っているのですが、男性が彼女に連れてって欲しい場所?とかってどんなところがあるでしょう? また、女性で彼を連れてってあげたら喜ばれたスポットがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 池袋で癒されたい

    日々の疲れを癒すため & 日ごろのストレス発散のため、 池袋周辺ふらつこうと思います。 (池袋以外だと、街慣れしてないので疲れます。。) 本屋めぐりと買い物をすることは決まっているのですが、 他に、5000円前後で楽しめるプランありますでしょうか? マッサージとかもいいなぁ、と思うのですが、 どこかオススメの場所、またはオススメプランありますでしょうか? なにかあれば宜しくお願いいたします。

  • どうしようもなく、ストレスが溜まり、発散する暇も場所も機会もありません

    どうしようもなく、ストレスが溜まり、発散する暇も場所も機会もありません。 20歳、女、学生。 主なストレッサー ・アルバイトは週5日(週4以上の勤務が決まりのため) ・通学に往復4~5時間かかる ・どうしても苦手な授業が必修にあり、しかも再履修、しかも月曜の1限 ・母親が私を否定ばかりする、父親は最近再婚でうちに来た ・家にいづらいので彼氏の家(一人暮らし)で同棲したが、彼氏は私の苦手なゲームやパソコンが好き ・買い物や遊びでストレス発散を試みるが、お金が減ることにストレスを感じる ・自分は醜く、太ってしまったため、同世代の人とうまく接することができない ・彼氏が忙しさや疲れを理由に夜の相手をしてくれない ・ワガママで理不尽な人ばかりだ ・自分は学歴ばかりにこだわりすぎていた いっそのこと、田舎のばぁちゃんちにしばらくいて畑作業して暮らしたいのですが、学校やバイトがあるので、できず… 趣味のガーデニングや洋裁も、彼氏の借家なのでできず… ちなみに1日休みの日は月に1回しかありません。 毎日、朝早いのでお酒も飲めないし、買い物しようにも空き時間には閉店時間で… 忙しいし、ふとした時に孤独を感じます。