• ベストアンサー

大阪から日帰りで行ける雪景色

1月前半頃で、 大阪から日帰りで行ける距離の雪景色はありますか?? 車がないので、電車などで行ける場所で探しています... 写真が目的のため、人は少ない場所で、雪さえ積もっていればいいんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

福井……勝山・九頭竜湖 石川……七尾・白山 富山……立山・利賀 兵庫……ハチ高原 京都……舞鶴・美山 滋賀……奥伊吹

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

こればっかりは「その時の天気による」としか言えませんけど。 一番手ごろで雪がありそうなのは、東海道線(京都線)の米原方面行新快速に乗って、米原~長浜~近江塩津~敦賀~福井と北上して、「それっぽい場所」を探す・・・です。 運が良ければ彦根あたりで雪が積もってますから、彦根や長浜の雪景色が撮れます。そこに無くても木ノ本や近江塩津は結構雪深い所です。更にそのあたりの雪が浅くても、北陸トンネルを抜けた今庄周辺はさらに雪深いです。今庄までなら朝早く出れば十分日帰りできるでしょう。 逆に、今庄でダメなら、岐阜や長野の山奥に行かないとダメで、日帰りは難しいかと。まあ、最後の最後は「往復10時間近くかかるけど、ここなら確実に雪が積もっている」という場所(上越新幹線の越後湯沢)はありますけどね。

回答No.4

運が良ければ、京都・兵庫の日本海側、滋賀〜福井〜北陸方面で見れるだろう。 あとは、高野山や伊吹山とかか。 もっとも、積もるほど降ると今日の話じゃないがJR在来線はアッサリと止まるので、それどころではないだろう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 確認したほうがいいと思いますが 写真なら京都の天橋立 https://co-trip.jp/post/556223/

• q4330
回答No.1

比叡山 高野山 六甲山 京都の貴船 綾部、福知山まで行ってもよい