• ベストアンサー

静寂さを楽しめる景色のいい場所

確認ありがとうございます。 先日、コンピラさんへ参った折、中腹にある展示場の中の中庭が (別になんにも無いんですが)あまりに外の階段の人の騒々しさから 離れ、壁一枚を隔ててるだけなのですが、物音ひとつしない鳥の 鳴き声だけのあまりの静寂さに少し感動しました(かなり心が 落ち着きました)。 質問なのですが、みなさんがご存知の、ゆっくり座って静寂に浸って いられる景色のいい場所や風景のいいお寺などご存知でしたら教えて ください。 できれば近畿県内(京都・大阪・兵庫・和歌山・奈良)で お願いします。 わがままを言えばこれからは紅葉ですねぇ。 (とはいえ静寂を楽しめるような場所なら、ほぼ紅葉とかきれいな 気がしますが) 以上、宜しくお願いいたします。

  • Teran
  • お礼率66% (127/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

雪の大原。 特に実光院。 三千院より奥にあり宝泉院程有名でない為、冬の、特に雪の日には訪れる人が皆無。 ただただ耳朶を擽るのは、雪の降りしきりたる音、及び、時折の落雪音のみ。 自分の内面と向き合うにはお勧めの場所です。

Teran
質問者

補足

きょおとぉ~お~はら、さんぜんいん♪ ありがとうございます。歌は昔よく耳にしましたが、 そういえばまだ一度も行ってませんでした!! ちょっと足を向けてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#204885
noname#204885
回答No.2

奥琵琶湖の余呉湖とかどうでしょうか。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou/famous/ch097.html

Teran
質問者

お礼

ありがとうございます 余呉にはスキーで何度か行ったことがあるのですが、 余呉湖にはまだ無いですね。サイトを見ると通行止めの可能性も!? もし、行くときは注意します。

回答No.1

三重県も一応近畿地方と言うことで 石山観音です、名阪国道関インターのすぐそばです。 「馬の背」からの眺めが低い山とは思えない絶景です。 http://www.searchnavi.com/~hp/ishiyama/

参考URL:
http://www.searchnavi.com/~hp/ishiyama/
Teran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに、これからの季節はさらにきれいな感じがしますね。 三重も時々、四日市・松阪といきますので十分範囲内です!

関連するQ&A

  • 近畿圏で雲海が撮れるスポット

    風景を中心に趣味で写真を撮っているのですが、今年は早朝に雲海をのぞめるスポットに出向いて撮影したいと考えています。 近畿圏(できれば大阪、奈良、和歌山)で雲海を含めた美しい景色を見ることのできるスポットをご存知の方いらっしゃったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 紅葉の綺麗な場所についての質問です。

    紅葉の綺麗な場所についての質問です。 もう何年か前になるのですが、テレビでとても美しい紅葉の景色を見ました。 テレビをつけた瞬間が番組の終了時だったので一瞬見ただけなのですが、 どうしても場所が知りたく今回質問させて頂きました。 さて、その景色についてですが特徴は以下の(2)つです。 (1)建物の中から見たもの。 (大きな窓ガラス越しの映像でした。) (2)窓の下一面に紅葉が広がっていた。 (まるで紅葉の絨毯を見下ろしている様でした) ネットで検索すると、 ロープーウェイからの景色の良い所が出てきてしまいます。 私の曖昧な記憶、少ない情報で申し訳ないのですが、 どなたかご存知の方おられましたら是非教えて下さい。

  • 近畿南部で車なしで楽しい場所

    東京から奈良県へ移動してきた会社員です。 ここしばらく休日は奈良県(奈良市、大和郡山市)近辺、または大阪の都会を 散策していたのですが、少し飽きてきたので近畿南部へ足を伸ばそうとしています。 ストレートに言えば奈良県南部、和歌山県、三重県です。 しかしながら、そこに何があるんだろうと思うとよくわからず、 また車を持っていないためそれらの地域ではだいぶ行動が制限されると思います。 それでも、それでも電車だけで行ける訪れるべき場所があれば教えて頂きたく存じます。 日々の仕事から解放される広い公園、港、 美しいもの、美味しいもの等々あればなんでも結構です。 急ではありますが、明日は快晴のようなので、よろしくお願いいたします。

  • 横須賀で秋らしい風景の場所はありますか?(写真)

    社内誌ですが、仕事で『秋の風景』を撮影することになりました。 日光などはもう紅葉で綺麗だと思いますが、予算がないので横須賀辺りに 行くことになりました。 その近辺で、秋を感じさせる風景の場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 条件に合う車窓の景色

    電車の車窓の景色で下記の条件の場所を探しています。 当てはまりそうな場所をご存知の方おられましたらご回答頂けますと幸いです。 路線:日本国内 アングル:座席横窓からの展望 目的の景色:「同区間」で春夏秋冬(桜、緑、紅葉、雪)が楽しめる 距離感:対象物まである程度離れており、なるべく視界を妨げるものが存在しない (参考:https://youtu.be/-wlyFvkxwv0) →この通りの距離感でなくとも大丈夫です シチュエーション:田舎でも、夜景も見えるような街並みでも問いません こんな場所、国内に存在しますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 屋上からの眺めがいい立体駐車場やショッピングセンター。

    当方、展望スポットからの風景撮影を趣味にしている者です。 近畿地方で、景色を眺められる立体駐車場やショッピングセンターの屋上などをご存知の方、オススメの場所がありましたら教えてください。

  • 奈良に旅行 着物 和小物 きれいな景色

    初めまして、読んで下さってありがとうございます。 今回、奈良に旅行に行くことになりました。 私は、和柄の小物や着物が大好きで 趣味のカメラでステキな景色を撮りたいということもあり 奈良に決定したのですが・・・。 いざ行くことが決まると、具体的にどこに行こうかと迷ってしまいました。 以前修学旅行で奈良に行ったとき、 シカがいるところの周辺(結構歩き回ったので正確にはわからないのですが・・・)に 店先にとてもステキな着物をたくさん並べてあって、 「1000円~」という感じの場所があったのです。 でも、学校の行事ですので着物を買いに走ることが出来ず・・・(涙) 今ではあれは真夏の暑さにやられてしまった 私の幻かもしれないとさえ思い始めてしまい(笑) 今回の旅行で、どうしてもそのお店に行きたいのです! どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 思い出せるのは、そのお店のあたりで 男子たちがシカのツノがついたカチューシャを買っていました。 あとは、小さなお土産屋さんが何個か隣同士にあって・・・。 そして、せっかく奈良に行くのだから 上のお店が見つからなくても、皆さんのオススメの場所に 行ってみたいと思っています! 私が好きなのは、昔のあざやかな色の着物 (高級品が欲しいというわけではなく、  普段着てみたいので、リサイクル着物が良いです) あとは和の小物が大好きです! かんざし!てぬぐい~♪ 学生なので、お値段も優しかったら嬉しいのですが・・・(苦笑) また、和でなくても外国のアンティークの雑貨も好きなので ステキなお店をご存知でしたらぜひ教えてくださると嬉しいです♪ 写真を撮るのも好きなので、景色がきれいなところも よろしければ教えて下さい! ここのお花がきれいだよ~♪などなど! 奈良への旅行は来週中に行きます☆ 最後まで読んで下さってありがとうございます。 奈良で楽しい思い出をたくさん作りたいのでよろしくお願いします!

  • 東京都内で写真展を開きたいのですが・・・。

    私は、福島県に住んでいるのですが、奥会津の写真を東京都内での展示を考えています。展示作品は、過去8年間フォトコンテストを開催し、入選した作品の中から300点あまりです。都内のギャラリーのことも全く分からないので、どういった場所で展示すればいいのか、どれくらい展示すると効果があるのか、アドバイスを頂けませんか。 ちなみに、作品は、奥会津の風景、文化など、主に風景写真です。 現在候補に挙がっているのが、新宿パークタワーのアトリウムスペースです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山の有田川でBBQや川遊びができる場所(近畿圏ならどこでも)

    盆休みに、友人と川へバーベキューをしに行きます。 私自身はバーベキューよりも川で鮎・ウグイなどをモリで突いたり、エビを取ったりして遊びたいと思っています。 一応和歌山の有田川は綺麗な川だと噂に聞いており、行こうかなと考えていますが、川遊びをする時に、ある程度の深さ(2m~5mぐらい?)もある場所がいいのですが、どこか良いスポットはありませんか? ちなみに、大阪府在住なので、近畿圏なら奈良の吉野川なども候補にはあるのですが、行ったことがないので、特に有田川に限定はしていませんので、どなたか宜しくお願致します。

  • 奈良県のこと。

    いきなりですが、松の木が1本だけそびえ立っているような風景を探しているのですが、奈良県内のそのような場所をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 松の木が1本、ポツンとたたずむような、そんな風景... よろしくお願いします。