• ベストアンサー

静寂さを楽しめる景色のいい場所

確認ありがとうございます。 先日、コンピラさんへ参った折、中腹にある展示場の中の中庭が (別になんにも無いんですが)あまりに外の階段の人の騒々しさから 離れ、壁一枚を隔ててるだけなのですが、物音ひとつしない鳥の 鳴き声だけのあまりの静寂さに少し感動しました(かなり心が 落ち着きました)。 質問なのですが、みなさんがご存知の、ゆっくり座って静寂に浸って いられる景色のいい場所や風景のいいお寺などご存知でしたら教えて ください。 できれば近畿県内(京都・大阪・兵庫・和歌山・奈良)で お願いします。 わがままを言えばこれからは紅葉ですねぇ。 (とはいえ静寂を楽しめるような場所なら、ほぼ紅葉とかきれいな 気がしますが) 以上、宜しくお願いいたします。

• Teran
  • お礼率66% (127/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

雪の大原。 特に実光院。 三千院より奥にあり宝泉院程有名でない為、冬の、特に雪の日には訪れる人が皆無。 ただただ耳朶を擽るのは、雪の降りしきりたる音、及び、時折の落雪音のみ。 自分の内面と向き合うにはお勧めの場所です。

Teran
質問者

補足

きょおとぉ~お~はら、さんぜんいん♪ ありがとうございます。歌は昔よく耳にしましたが、 そういえばまだ一度も行ってませんでした!! ちょっと足を向けてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#204885
noname#204885
回答No.2

奥琵琶湖の余呉湖とかどうでしょうか。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou/famous/ch097.html

Teran
質問者

お礼

ありがとうございます 余呉にはスキーで何度か行ったことがあるのですが、 余呉湖にはまだ無いですね。サイトを見ると通行止めの可能性も!? もし、行くときは注意します。

回答No.1

三重県も一応近畿地方と言うことで 石山観音です、名阪国道関インターのすぐそばです。 「馬の背」からの眺めが低い山とは思えない絶景です。 http://www.searchnavi.com/~hp/ishiyama/

参考URL:
http://www.searchnavi.com/~hp/ishiyama/
Teran
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに、これからの季節はさらにきれいな感じがしますね。 三重も時々、四日市・松阪といきますので十分範囲内です!