• 締切済み

これは恋なの?

僕は現在男子高校生です。 僕には同い年の幼なじみがいます。 その子は女の子で、僕とは昔からたまに遊んだりします。 その子と一緒にいる時は楽しいんですが、これは恋心なのかそれとも友達として好きなのかってのが自分でもよく分かりません。 この前、二人きりで花火大会に行きました。 とても楽しかったのです。 そして今日、また二人きりで遊んで、そのあとにゲーセンでプリクラを撮りました。 けど、僕は何かモヤモヤしています。 本気で好きならここは喜べるはずだと思うのに、僕は何故かモヤモヤが晴れません。 こんな気持ち初めてで、自分でもよくわからないんです。 誰かアドバイスをください。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 恋というよりも、その一歩手前ではないでしょうか? いわゆる「ガールフレンド」ではないでしょうか? >けど、僕は何かモヤモヤしています。 本気で好きならここは喜べるはずだと思うのに、僕は何故かモヤモヤが晴れません。 高校生とのことですよね?確かに異性としては意識していらっしゃるとは思います。 でも二人で花火したり、遊んだり、プリクラ撮ったりしてもはっきりと好きと思えないのならば、本当の恋ではないと思います。 勿論これから親展する可能性はおおいにあると思います。 彼女はきっと貴方の事が好きだとは思います。でなければ二人きりではいかないと思われます。 ここからが、本当の貴方の気持ちでが大事になってくるのではないでしょうか? 好きならば好きと、そうでなければ今まで通りガールフレンドでいればいいと思います。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

相手と特別な関係になりたいと思うなら恋です。 彼女にとってあなたは特別な相手ではないです。 彼女はあなた以外の男とも二人きりで花火大会に行き、 二人きりでゲーセンに行き、二人きりでカラオケに行き、 二人きりで海に行き、二人きりでディズニーに行ったりします。 と想像したらモヤモヤが大きくなるなら、 恋なんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

それは恋ですよ。モヤモヤは幼いころから知っているせいと、恋独特の戸惑いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘われた花火に別の人が来るかもしれない

    先日仲のいい男子に花火大会に誘われました。 その子とは別で仲のいい男子が他の男子に頼まれて、ある女の子2人を同じ日に別の場所で開催される花火大会に誘おうとしているという話を今日聞きました。 もしうまく誘えたら、そのことを頼んだ男子とその子を含んだ4人で花火に行くそうです。 私はその流れで同じ日に別の場所で開催される花火大会に友達と行くことを伝えました。 すると「もし俺が誘うの失敗したらそっち(私)の方行くわ」と言われました。 毎日会う仲のいい友達なので、もし来ることになったら断りづらいです。 私はその子と行くのは全然嫌ではないですが、折角誘ってくれたので二人で行きたいです。 しかも私を誘ってくれた子と花火に来るかもしれない子は六年間同じ学校の知り合い(か友達)同士です。 お互いそのことは知りませんが当日いきなり会ったら驚くだろうし、今日話をした子はおそらく私が女友達と行くと思っているはずなので色々大変なことになります。 二人の男子が私のことをどう思っているのかも分からない状態で3人で行くのはマズい気がします。 もし後から行きたいと言った子をやんわりと断るにはどうすればいいですか? 受験生なので今年度はこれ以上遊びには行けません。

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 幼なじみとの初デート

    大学1年です。 小学校のとき転校によって離れた幼なじみと偶然再会し、 連絡を取るようになりました 私は彼に好意をもっていますが、彼はおそらくとても仲のいい友達として見ていると思います しかしちょっとした出来事があり、そのお礼に、ということで 2人で花火大会に行くことになりました 大学も違いお互い忙しく、なかなか会う時間がないため ここで異性として意識してもらえたら…と思います 彼は女子とは話しますが、誰かと付き合った事は一度もなく 2人で食事することもなく、恋愛に慣れていないと言っていました どんなことに気をつければいいでしょうか? ちなみに現状では ・週2回、かなり長文のメールを彼からも自分からも送って  2ヶ月ほどずっと欠かさずやり取りしている ・メールで行き違いがあり、そのままぐだぐだになりそうだったところ 彼から電話を入れてきてくれた ・彼のお母さんとも仲がよく、お家に遊びに行く予定 ・今まで(名字)さんで呼ばれていたのが、  彼の希望で下の名前で呼び捨てで呼ばれるようになった ・2人で食事をした事は何回かある ・共通の先輩がいて、その先輩が私とメールしていることで彼をからかったら  真っ赤になりながら「幼なじみです!」と否定していたと聞いた ・2人で行く花火大会の2週間後、共通の友人達で行く地元の花火大会もあり  その時に駅まで迎えに来くよ!と言われた ・花火大会に行く事は彼のほうから提案してきてくれた です。 彼は、根が今の時代にいないくらいと言えそうなとてもいい子な一方で かなり鈍感な天然さんです そんな彼でも、幼なじみから一人の女の子として見てもらえるでしょうか

  • 恋したら大人っぽくなりますか?

    自分は大学生男子です。 気になっていることがあります。 女の子は恋したら、精神的に大人っぽくなりますか? 現在、自分には好きな子(同い年)がいるんですが、アタックしようか迷っています。 いろいろ自分に気を遣ってくれる子で、好意も見せてはくれています。 でも、精神的に幼く見えるんです。 単純な質問ですが、お願いします。 恋愛経験乏しい者ですので、熱く語っていただければ嬉しいです。

  • 恋に悩んでいます

    僕は、とある中学校の男子生徒です。 ここで本題に入るのですが、 僕は学校に好きな幼馴染の女の子がいます。 ただ、もうそろそろ卒業シーズンになってきました。 僕の学校ももうすぐ卒業式が行われます。 当然、その子とは別々の高校に進学するのですが どうも、諦めることができません。 ただ、片思いという立場なので難しいところです。 こんな単純な質問ですが、皆さんならどうしますか…? 身近なご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 受験生なのに恋してしまいました。

    高校3年の女です。 受験生なので予備校に通っているのですが、そこで同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 彼とは休み時間にちょっとしゃべったり、たまにメールをするような関係です。 お互い受験生で勉強第一にならなきゃいけないのは当然なのですが… もうすぐ夏休みなので、花火大会に誘って2人で行きたいなぁ…と思っています。 これは彼にとっては迷惑なことでしょうか? あともうひとつ心配なことがあって、予備校の隣のクラスの女の子が彼のことを好きなようで、たまに彼にしゃべりかけているのを見ます。 ちょっとギャルっぽい子で、友達と3,4人で大胆なかんじで話しかけているのを見ると胸がしめつけられて辛いです。 彼は真面目でシャイなので対応に困っているようなのですが、押しの強いその子に彼を取られてしまいそうですごく焦ります↓↓ 長くなってしまいましたがみなさんに質問したいのは 1、彼を花火大会に誘ってもいいでしょうか? 2、隣のクラスの彼女のようにもっと積極的になったほうがいいでしょうか? 3、彼女は今にも告白しそうな勢いなんですが、それは嫌なのでその前に告白したいです。受験前に告白されるのは迷惑ですか? の3点です。よろしくお願いします。

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 誘っといて放置する男子ってどう思いますか?

    誘っといて放置する男子ってどう思いますか? 私は高校生です。 少し前から仲良くなった男子がいて、 一回目は塾終わったら遊ぼうと言われて 私もその人のことが好かなくはなかったので 遊んでみました。会話も弾んですごく楽しかったです。 プリクラも撮って、ご飯も奢ってくれて普通にアーンとかもしました。 私はこの男子は脈ありだなとか思ってました。 それくらい楽しい時間を過ごせました。 ですがそのあとのLINEから また遊びたいとかはいってくるのに具体的な日にちは言っててきませんでした。 そのうえ、先日花火大会があったんですけど その花火大会の前々日くらいに花火大会行く?とLINEが来てました。 私はいいよ!と返したのですが具体的な時間とかは決めないで違う話になってしまい、結局そのまま花火大会当日になってもその話題は出ず、その日の夜に「花火大会今日じゃん、いま気づいたごめん…」と来ました。 このLINEにはすごく腹が立ちました。 行きたくないなら誘わなければいいですよね? なにがしたかったんですか? もうその男子のことは呆れて嫌になったんですけど、 なぜそんなことをしたのかだけ知りたいです。 みなさんの考えを聞かせてください。

  • あたしゎ大学の女の子です!!

    あたしゎ大学の女の子です!! ちょっと前に好きな子を 花火大会に誘いました!! 友達まじえて2対2でいこうねって話になってたんですが.. 友達が2人とも いけなくなっちゃって 彼と2人なんです.. まだ友達が 行けなくなったことを 彼に伝えてないんですが... 2人になったとしても あたしゎ彼と花火大会に 行きたいんです!! むしろ2人で いきたいです(>_<) どうやって伝えたら いいですか??(*_*) メール,電話,直接って どれがいいですか?(*´д`*) どうしても2人で 行きたいですっっ!! 教えてください!! お願いします(´・ω・`) ☆好きな子ゎ大学の同級生です!

  • 幼馴染が気になり始めてしまいました。

    高校二年生の自分には同い年の幼稚園来の幼馴染が一人いるんですが、その子が最近気になって仕方がありません。 ちょっと前まで普通の友達として付き合っていたのですが・・・ 時々二人で一緒に買い物いったり、ゲーセンでゲームしたりするくらいの仲です。 やっぱり女性としては、そういう身近な相手とは付き合ったりはなかなかできないものなのでしょうか? 趣旨がなかなか固まらなくてごめんなさい、ただ自分でもよくわからないんです。

進学は早稲田か筑波か?
このQ&Aのポイント
  • 進学すべきは早稲田か、筑波か。大学進学後は学問としてスポーツ科学を勉強する方に力を入れたい。早稲田大学は就職が強く、設備も良い。一方、筑波大学は学費が安く通学も楽であり、国公立大学としてのメリットがある。
  • 早稲田大学のメリットは就職が強く、設備も良いこと。また、教授がトップレベルであり、早慶戦の応援にも行きたいという思いがある。一方、デメリットとしては学費が高く、通学が大変であることが挙げられる。
  • 筑波大学のメリットは学費が安く通学が楽であり、指定国立大学であること。また、自分に近い雰囲気の学生が多いということもある。一方、デメリットとしては部活生が多く、就職面で劣ることが挙げられる。
回答を見る