• 締切済み

これは恋なの?

僕は現在男子高校生です。 僕には同い年の幼なじみがいます。 その子は女の子で、僕とは昔からたまに遊んだりします。 その子と一緒にいる時は楽しいんですが、これは恋心なのかそれとも友達として好きなのかってのが自分でもよく分かりません。 この前、二人きりで花火大会に行きました。 とても楽しかったのです。 そして今日、また二人きりで遊んで、そのあとにゲーセンでプリクラを撮りました。 けど、僕は何かモヤモヤしています。 本気で好きならここは喜べるはずだと思うのに、僕は何故かモヤモヤが晴れません。 こんな気持ち初めてで、自分でもよくわからないんです。 誰かアドバイスをください。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんばんは! 恋というよりも、その一歩手前ではないでしょうか? いわゆる「ガールフレンド」ではないでしょうか? >けど、僕は何かモヤモヤしています。 本気で好きならここは喜べるはずだと思うのに、僕は何故かモヤモヤが晴れません。 高校生とのことですよね?確かに異性としては意識していらっしゃるとは思います。 でも二人で花火したり、遊んだり、プリクラ撮ったりしてもはっきりと好きと思えないのならば、本当の恋ではないと思います。 勿論これから親展する可能性はおおいにあると思います。 彼女はきっと貴方の事が好きだとは思います。でなければ二人きりではいかないと思われます。 ここからが、本当の貴方の気持ちでが大事になってくるのではないでしょうか? 好きならば好きと、そうでなければ今まで通りガールフレンドでいればいいと思います。 失礼しました。

• taka-aki
回答No.2

相手と特別な関係になりたいと思うなら恋です。 彼女にとってあなたは特別な相手ではないです。 彼女はあなた以外の男とも二人きりで花火大会に行き、 二人きりでゲーセンに行き、二人きりでカラオケに行き、 二人きりで海に行き、二人きりでディズニーに行ったりします。 と想像したらモヤモヤが大きくなるなら、 恋なんじゃないでしょうか。

• shubal
回答No.1

それは恋ですよ。モヤモヤは幼いころから知っているせいと、恋独特の戸惑いです。