• 締切済み

市役所の職務権限者は不在になる?

いつも勇気をありがとうございます。   人口41708人の東京通勤可能圏の市にUターンしました。  田園部で、市の特別職の臨時職員が、私利を優先する行政を進め、   私には無条件で、土地の寄付を強要して来て、再確認しました。   市の総務課に電話で、特別職の臨時職員の上司に当たる人の面会を求めました。    今日も明日も会議等で忙しいと言います。      事案によって職務権限者は変わるとも言います。    総務課の職務権限者が窓口対応しない(当直を課に残さない)      市の制度についてどう思いますか?    対抗する知恵と、市役所の仕組みのご解説等を    ご回答いただけるようお願いします。       長引いています。 m(_ _)m         

noname#152316

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.2

会って話をする価値無し、放っておいても何も出来ない。 このように駆るんじられているのだと思います。 内容も内容なので弁護士等を間に入れるべきでしょう。 ご質問者さんが間違っていないなら費用は取り返せます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 地方なので、弁護士が不在なのです。  ある弁護士が県弁護士会に救済を申し込めと言われたのですが、   事務職員という人に丁寧に断られました。

• localtombi
回答No.1

>私には無条件で、土地の寄付を強要して来て このあたりを具体的に言っていただかないと、何とも判断しようがありません。 区画整理なのか、その換地があるのかないのかも・・・・ 基本的に、無条件で寄付の強要ということはないと思います。

質問者

お礼

>基本的に、無条件で寄付の強要ということはないと思います。   お礼が遅くなりました。  市役所の局長も課長も出席した秘密会で臨時の特別職(市の行政協力員)の提案で、無償寄付以外地区の行事の参加を自粛させると決めたと後日本局の建設課長から知らされました。  区長代理(行政協力員に準ずる)も平成23年9月に「先輩方の決め手こと」と遵守を再確認しています。  千葉県警察本部では「こちらには、電話しないでくれ。」となってしまいました。

質問者

補足

>基本的に、無条件で寄付の強要ということはないと思います。  日本国憲法29条3項を無視する輩が市職員なのです。 ◆市道10号線の工事時に支道の不正も同意書に滑り込ませて、解決省とした係長の横柄な態度が、事を荒立てたのです。 ◇主事の捨て印要求を拒否した為、あわてて、脅かしにかかったのです。   顛末を記録して公開したために、県職員・小中学校長も隠蔽工作側に回ったのです。 つまり、市役所の局長の母親の生家が工事するときに境界杭を打って、隠していたのです。 それを正直な奥さんが暴露してしまったのです。  その後、きちんと一旦は境界を決めたのですが、7メートルずらして杭を打ったのです。  またまた、その立会も否定し始めたのです。  局長は他局に急遽移動して、事を納めようとしたのですが、その後も偽造文書を法務局に出したりしているのです。 ◇これを法務局から聞き出して質したので、市役所の建設課から甘い汁を引き出そうとする輩が集団暴行や恫喝を繰り返したのです。 ◇これらに必死に耐えているので、私の土地の部分2カ所を歩道にしないで残して、悪評を流し始めたのです。 ◇地区長の隣接地なので、同じ単価で買い上げて正しく登記してくれと要求しています。 ◇無条件寄付以外話しはしないと今年も区長は言います。 ◇区長を通した案だけで、解決すると新局長は言います。  大変なストレスです。