• ベストアンサー

病院での妊娠検査について教えてください

30代既婚者です。 今回生理が20日ほど遅れているので期待していたのですが チェックワンファストでも本日陰性でがっくりきています。 その前にも数回検査薬で陰性でした。 基礎体温も本日急降下してしまい、そろそろ生理くるのかなという感じです。 (でもまだ希望を持っていたいですが、、、) 来週になってももし生理が来なければ、診察しようかと思うのですが 尿検査、内診、血液検査など、どのような検査をするのでしょうか? 内診すればそろそろ生理きそうだなとか分かりますよね、、、? ご意見お待ちしております。

noname#139426
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは問診、尿検査、内診というよりはプローブを入れられてエコー…だったかな? いきなり血液検査はないです。 検査薬や体温のことなどを話せばあちらは専門なので、大体問診でわかるようです。

質問者

お礼

ありがとうございました