• ベストアンサー

ステップワゴン(RF3)って足回り交換するには特殊工具いるのかな?

はじめまして!ステップワゴンに乗っていますが、 中古でサスペンションとスプリングがはめ込んでいる物を交換するにはレンチとジャッキアップだけあれば大丈夫なの? もちろん、交換後のアライメントはやります。 もし、よかったら個人でカレージを借りれる場所を教えて頂けたらうれしいです。当方は愛知県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

ショック毎 ゴッソリ交換するんだったら必要な工具はそんなもんでしょう。 あと固定されてるブレーキホースを外す必要があった時用にラジオペンチが必要かな。 でも ジャッキアップの状態で作業するのは危ないですよ。 ウマ(リジットラック)で上げた状態の方が好ましいです。 借りたガレージにリフトがあればそれが一番安定しますけどね。 愛知県の事は詳しくわかりませんが・・・ タウンページで「レンタルガレージ」「愛知県」で検索すると 1件ヒットします。

regacy_japan
質問者

お礼

ありがとうございました!! 試しに問い合わせして作業をしてみます。 http://www2.ocn.ne.jp/~r-g-joy/index.html

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

足回り触るなら、馬とスプリングコンプレッサーは必須うでしょ。