• 締切済み

mixi、グリー等のサイトについて

mixi等のSNSというサイトに、入退会を幾度となく繰り返してます。ツイッター等もそうです。 何か変に繋がってる感じがして…でも何度も繰り返してしまう現実 一体何でだろう……

みんなの回答

noname#161038
noname#161038
回答No.1

私も、コミュニティ系サイトへの入退会をくり返してしまうクセがあります。 私はmixi、グリー、モバゲーはもう利用しなくなりましたが、かつてはグリーへの入退会を頻繁にくり返していました。 今も、上記とはまた別のSNSへの入退会をくり返しています。 でも、そういうクセを無理に直そうとしなくてもいいんじゃないかと思います。以前は没頭していた趣味でも、いつの間にかやらなくなった趣味(?)というものも、探せばいくらでもありますし。 私自身は、「人間はいずれ飽きる動物だ」と割り切るようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A