• 締切済み

持久走について

こんにちはσ(*´∀`*) 閲覧ありがとうございます(^O^) 早速、質問なんですが 運動のためにはじめた ウォーキングとランニング について 1キロ走るのに6分近く かかる走るわたしなので すごく走るのが苦手です! 問題は1キロ走っている途中 横っ腹が必ず痛くなります 一緒に走っている彼氏は 全くなりません やっぱり運動神経の問題ですかね? ストレッチもしっかり やってるんですが 食後1時間後ってゆうのが 問題ですがなんですかね 改善方法や原因教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.1

初めまして、私の恩師の言葉で「人生マラソン、我慢すること」というのがあります。せっかく始めたのですから継続できるように頑張ってくださいね。  まず、まゆつばものなのですが、以前、走る前に15~25回くらい腹筋をしてから走ると、横っ腹が痛くならないと聞きました。それ以来、わたしは走る前に必ず腹筋をするようにしています。そういえば、横っ腹が痛くなったことはないですね。それが原因かどうかは分かりませんが。試しにやってみてはどうでしょうか。  食後1時間もあければ十分だと思いますよ。頑張ってください。