• ベストアンサー

変換の違い...?

マックOS X10.5.8からウィンドウズXPに越して来ました。 文字入力でどうしても間違えてしまう場所があります。 例をあげると り = macではLI // winではRIです。 その他、何箇所か違和感が有る変換があります。今は、思い出せないのですが。 これって、こんな物だと諦めて慣れるしかないのですか? macの時はことえり?とか言うのがあったみたいですがこれは関係ないのかな? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

ローマ字入力の組み合わせは変更出来ます。つまり LI で り にすることは可能です。 MSIMEのプロパティ画面を見てみてください。全般タブの、設定という大きなボタン。 ただ、他人のWindows機を使うことがあるのなら、慣れた方が良いでしょうね。 でも、ことえりえでも、RI で り になりませんでしたっけ?

little111
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました!!