• 締切済み

Androidマーケットでアップデート通知

こんにちは。 先日、Androidマーケットに開発したアプリのアップデートを行いました。 しかし、アップデートをしてから、いくら待ってもアプリの更新通知が来ません。 スマートフォンはXPERIA(SO-01B)のAndroid2.1を使っています。 Googleのマーケットアプリの設定で、通知は「通知する」を選んでいます。 アプリの紹介ページで「自動更新を許可」にはチェックを入れていません。 通知が来るタイミングは決まっているのでしょうか? それとも、新しいバージョンをアップロードする際に特別なことを行う必要があるのでしょうか? ご存知の方教えていただければ助かります、よろしくお願いします。

みんなの回答

• neko1963
回答No.2

XPERIA(SO-01B)のAndroidマーケットアプリでAndroidマーケットにアクセスし、「マイアプリ」を表示すると、どのように表示されていますか? 「マイアプリ」ページでは更新の有無が表示されていませんか?

kaganami
質問者

お礼

ありがとうございます。 「マイアプリ」ページでは「更新」になっていて、アップデートできることはわかります。 これだと、マイアプリのページを見てる人でないと、更新されたことがわからないので、通知が出て欲しいのです。

回答No.1

こんにちは マーケットのアプリケーションが動いていないと通知されないと思います。

kaganami
質問者

お礼

マーケットのアプリケーションを裏で動かし続けてないといけないのでしょうか? 「Commantall」と言うアプリで実行タスクを確認していますが、マーケットを開いてない間は実行されていないように見えます。