• 締切済み

Androidマーケットでアップデート通知

こんにちは。 先日、Androidマーケットに開発したアプリのアップデートを行いました。 しかし、アップデートをしてから、いくら待ってもアプリの更新通知が来ません。 スマートフォンはXPERIA(SO-01B)のAndroid2.1を使っています。 Googleのマーケットアプリの設定で、通知は「通知する」を選んでいます。 アプリの紹介ページで「自動更新を許可」にはチェックを入れていません。 通知が来るタイミングは決まっているのでしょうか? それとも、新しいバージョンをアップロードする際に特別なことを行う必要があるのでしょうか? ご存知の方教えていただければ助かります、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neko1963
  • ベストアンサー率49% (127/258)
回答No.2

XPERIA(SO-01B)のAndroidマーケットアプリでAndroidマーケットにアクセスし、「マイアプリ」を表示すると、どのように表示されていますか? 「マイアプリ」ページでは更新の有無が表示されていませんか?

kaganami
質問者

お礼

ありがとうございます。 「マイアプリ」ページでは「更新」になっていて、アップデートできることはわかります。 これだと、マイアプリのページを見てる人でないと、更新されたことがわからないので、通知が出て欲しいのです。

回答No.1

こんにちは マーケットのアプリケーションが動いていないと通知されないと思います。

kaganami
質問者

お礼

マーケットのアプリケーションを裏で動かし続けてないといけないのでしょうか? 「Commantall」と言うアプリで実行タスクを確認していますが、マーケットを開いてない間は実行されていないように見えます。

関連するQ&A

  • アンドロイドマーケットについて

    こんにちは ドコモのXperia acro SO-02C使ってます。 1週間ほど前から、アンドロイドマーケットのアイコンが消えたので、再インストールすればいいのかな?、と思いましたが、(最初はあったと思いますが)アプリ一覧にAマーケットがありません。 そこで、APPNAVIからアプリを探してAマーケットに行こうとしましたが、「ページがみつかりません」 と出ます。 ならばと、アプリのサイトからDLしようとしたら、今度は「端末がありません」と出ました。 別の質問で、「アンドロイドのヴァージョンアップが問題なので、旧Vに戻せばいい」とか見たような気がしますが、設定ーアプリの管理、で見ても、アンドロイドマーケットというもの自体がありません。 関係ないかもしれませんが、Google Earthは起動しないし、EverNoteも使ってましたがエラーになります。あと「アプリの管理」でAndroidシステムv2.3.3」ってのがありますが、サイズが全部0.00Bとなっていますが、何か関係あるのでしょうか? とにかくどうしていいのかわからず、初期化するしかないのかなぁと、頭抱えています。解決法ありましたら教えてください。よろしく。

  • アンドロイドマーケットからのダウンロード

    Xperia SO-01B , mini proの2台のスマートフォンを利用しています。 先週から突然2台ともアンドロイドマーケットからアプリをダウンロードをしようとすると青いバーが出た状態で止まってしまっています。いろんなサイトを参考にし、マーケットのアンインストール、端末の初期化、新しいGoogleアカウントでサインインをしても駄目でした。マーケットのサイトにあったGoogleトークをいったんログオフし再度ログイン、というのもやろうとしたけど、ログオフを押しても全くログオフしません。 同様の現象で悩まれている方いらっしゃいますか? また何か解決策をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

  • Androidマーケットがアップデートできません

    Androidマーケットからgoogle play にアップデートできません。 手動でアップデートする方法はあるでしょうか? 他の方が提示されている、アップデータのアンインストールは、インストールされていないので 存在しませんでした。

  • Xperiaのアプリ、アンドロイドマーケット以外にもあるのでしょうか?

    Xperiaのアプリ、アンドロイドマーケット以外にもあるのでしょうか? こんにちは。 Xperia初心者ですが、よろしくお願いいたします。 先日、知人の持っていたXperiaを見て『これは便利なアプリだな。』と思い後日、ダウンロードしようとアンドロイドマーケットで探したのですが、いくら探してもみつかりません。Xperiaのアプリってアンドロイドマーケット以外にもあるのでしょうか?

  • アンドロイドマーケット

    アンドロイドマーケット HT-03Aの携帯を使っていますが、アンドロイドマーケットから 無料アプリをダウンロードすると、ダウンロードができませんでした。 と言うエラーメッセージが表示されてしまいます。 Google携帯を使われている方で、アンドロイドマーケットから 無料アプリをダウンロードすることは出来ますか? よろしくお願い致します。

  • xperia miniにandroid market

    xperia miniにandroid market 先日、人生初のスマートフォンである「xperia mini」を購入しました。 しかし、android marketが入っていません。 root化してから入れなくてはいけないネットの情報にありましたが、 どのサイトも詳しくはのっていません。 自分のリサーチが甘いかもしれませんが… 一体、どのようにすればandroid marketを入れることが出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スマホ初期化後のAndroidアップデート

    Xperia XZ(SO-01J)を2年半使用しております。 動きがかなり重くなってきたので、思い切って初期化して見ようと考えております。現在Androidバージョンは8.0までアップデートされているのですが、初期化すると購入時のAndroidバージョン(6か7?)に戻ってしまうと思うのですが、これは再びAndroid8.0にアップデートできるものでしょうか。

  • android10 アップデート通知来ない。

    シャープSH M07を海外SIMで利用中です。 現在、日本でWifi環境でAndroid9のバージョンで使用してます。 Android10へのアップデートが先日アナウンスされましたが通知が来ません。 通知は全て受信するように設定変更しました。 設定→システムのアップデートでアップデートを確認しても最新です。と表示されます。

  • AndroidのアプリのGoogleマップのアップデートで予期せず停止

    AndroidのアプリのGoogleマップのアップデートで予期せず停止しましたとでます 先日Xperiaを購入してGoogleマップナビを使おうと思い既存のGoogleマップをアップデートしようとしたのですが ダウンロード後に出てくる開くを押すと「マーケット(com.android.vending)が予期せず停止しました。やり直してください。」という表示と強制終了が出てきます これは設定などに問題があるのでしょうか 最新版なのでOSについては問題ないと思うのですが よろしかったら教えてください><;

  • Androidマーケットでアプリが見つからない

    Androidマーケットでアプリが見つからない 先週Androidアプリを自作してマーケットに登録しました アップロード直後にマーケットで公開されてるか確認したんですが検索で見つかりませんでした 翌日デベロッパーコンソールを確認すると少しですがダウンロードされていたので 改めて携帯からAndroidマーケットを確認したんですがやはり見つかりませんでした ためしにPC版のマーケットで検索したところ、ちゃんと表示されました また、アプリ名を直接WEB検索しても見つけることが出来ました 何故か携帯からのみ見つける事が出来ません どなたか原因がわかる方いたらよろしくお願いします (公開設定は全世界にしてあります)