• 締切済み

福島県食材

中国産食材は危険と聞きそれ以降一切買っていません、外食もほとんどしません 残念ながら日本でも危険な食材が出てきてしまいました 福島だけでなく周辺県も危ないとは思いますがとりあえず福島県限定で食材の不買をしています 本当なら国が補償するのが国民のためなのでしょうが現在政治家は機能していないので… 最近意識するようになり福島県産のきゅうり、ピーマン、桃などが近所で販売されていました ・気になるので買わない ・気になるけど買う ・まったく気にしない みなさんはどうしていますか?

noname#137806
noname#137806

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.5

気になるから買わない人は回答しないと思われます。

• nyao-nao
回答No.4

・まったく気にしない いちいち気にし出したら、日本全国の農産物が食べられなくなってしまいますよ。 安全な食べ物を求めて海外に移住するしかなくなってしまいます。

• rowena119
回答No.3

全く気にしません。第二次世界大戦後の東京のほうが、今より格段に放射性物質が充満していても、日本は世界一の長寿国。諸外国では、住居に使う石から放射性物質が出たり、海岸の砂から、放射性物質がでたりしているところは無数にあり、中には健康に良いと行って人気のスポットも有ります。日本の温泉地でも何箇所か有ります。現在、私の住居は、関西圏ですので、福島産の野菜は手に入りませんが、肉や野菜は少し値引きしてもらい買いたいほどです。特に牛肉を廃棄するなどなんと勿体無いことでしょう。

回答No.2

全く気にしません。 いちいち大騒ぎをする問題ではありません。 太陽光にも放射能が入っています。 日焼けして水ぶくれになるのは放射能の被曝による軽度のケロイドです。 気にしていたら日光浴も出来ませんよ。 福島の農家の方が路頭に迷わないように購入するのも人助けです。 風評に惑わされていたら生きてゆけませんよ。

• localtombi
回答No.1

気にしていません。 ・・というか、消費者がそうやって買わないことで福島県の農・畜産の方にお金が落ちなくなることが問題です。 福島県産だけど一般に流通しているということは、安心・安全が担保されているという前提です。 >福島県限定で食材の不買をしています&国が補償するのが国民のためなのでしょうが という記述では矛盾しています。 国が補償しないけど、自分も買わないということでしょうか? だったら、向こうの方はどうやって生計を立てるのでしょうか? 国が補償しないという考えならば、せめて自分で何とかしてあげようというのが、間接的な援助にもつながると思います。