• ベストアンサー

IEの「プリンタの設定」について

お世話になります。 IE(Internet Explorer)の「ファイル」-「プリンタの設定」を選択すると、用紙のサイズやヘッダー、フッダーの設定など各種設定ができますが、これをJavaScriptなどで設定することは可能でしょうか? 例えば、縦にスクロールするページの時は、用紙の向きが縦に、横にスクロールするページの時は、用紙の向きが横になるようにしたいと思っています。 HTML、CSS、JavaScript、ASP.NETでそのような指定ができるタグや関数がありましたら、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

以前に似たような質問があり、ScriptXを使うしかないとお答えしたところその方からは何の返答もありませんでした。ScriptXは印刷に関する細かい設定ができるのですが、それぞれのコンピュータにインストールしなければならないという難点があります。現在のバージョンではIE6まで対応しています。

参考URL:
http://www.meadroid.com/scriptx/about.asp
burger_street
質問者

お礼

scriptXについては調べてみたのですが、 クライアントにインストールしなくては いけないってことを知り、 それは諸事情によりできないので、 今回はあきらめることにしました。 ご返答ありがとうございました。