• ベストアンサー

ワンピースの大秘宝探し VS コナンの高校生戻り

iamdonguriの回答

回答No.1

こんにちは。ワンピースファンの者です、コナンはあんまり知らないので期待はしないでください(^_^) ONE PIECEはルフィが海賊王になり大秘宝を見つけるために様々な冒険や戦い、 そして個性的な仲間との出会いなんかを描いてるマンガなので最初から海賊王になるという目標があり、 そこに向かって突き進んでいます。 コナンは薬を飲まされて子供になってしまい最初の方は黒服たちを調べていますが、 しだいに少年探偵団での推理の方が多くなっていきます。 それにコナン自身も子供の体でもそれほど不自由はないし(むしろこっちの方がいいのでは?) 少年探偵団での活動も楽しんでいるので現時点では高校生に戻ることはあまり重要とはおもっていないのでは? 結局のところルフィは「海賊王に俺はなる!!」と断言していますが、コナンは推理ができれば子供の姿でもいいのでは? なんか、やっつけ感しかない文章ですね・・・すみません^^;