• ベストアンサー

スカイプのソフト(?)がインストールできないっ!

なんか、スカイプのソフトをDLしようと思ったんですが、ダウンロードまではできてそれ以降のインストールができないんです(´・ω・`) 途中で Failed to get proc address for SetDllDirectoryW(kerne132.dll) っていう、変な英語が出てくるんです! これって、PC自体が駄目なのでしょうかー? スカイプ使ってみたいので、インストールの方法をおしえてください(∪0∪)お願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1354975.html そのエラーについて、このブログの記事にありますね。 そこで紹介されている通りにシステムをいじくるか、 Skype v5.0 など旧バージョンならできると言う事でしょう。 今時、Windows 2000 など、他のソフトでも対応していない物が日々増えているから、 そろそろPCの買い替えを検討されてはと思います。

sirukoruko
質問者

お礼

またまた回答サンクスです(^ω^) 読んでみたけどよくわからなかったので、新しいPC買ってみようかと思います! だったら、最初から質問するなよ的な?ww とにかくわざわざ探していただきありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

http://www.filehippo.com/jp/download_skype/ ここなら、旧バージョンのソフトを保存しているから、 どれかインストールできるバージョンの物が見つかるかな。

sirukoruko
質問者

補足

回答ありがとうございます(^ω^) なんか、DLしてみたんですが、また同じ英語の文章が出てきてできませんでした(´・ω・`) どうすればいいのでしょうかー?

回答No.1

もしかして、Windows 2000とかだったりする? http://forum.skype.com/index.php?showtopic=788743 あたりを読むと、 *Skype 5.1くらいの頃、Windows 2000に含まれておらず、XP以降に含まれた機能を脆弱性対策のために使ったことでWindows 2000上で問題が起こるようになった。当初、Skype側はサポートするOSを更新していなかったために、ユーザー間に混乱を起こしたが、Skypeウェブサイト上で問題を認めた、というようなことが書いてある。 実際、5.5では既に2000をサポートしてない。 https://support.skype.com/en/faq/FA10328/What-are-the-system-requirements-for-running-Skype

sirukoruko
質問者

補足

あー・・・えっと、わかんないけど、多分結構古いやつだとおもう! てことは、スカイプ無理ってことなのですか?

関連するQ&A

  • スカイプについて

    スカイプをインストールして起動しようとするとfatal error Failed to get proc address for Encode Pointer (KERNEL32 dll)と表示され、起動できなくて困ってます。 directxをダウンロードしたり一度アンインストールして再度インストールしてみましたがダメでした。 どなたか助けてください。

  • スカイプ

    スカイプをインストールし、開こうとしたところエラーがでて開けません。出てきた文字は[Fatal Error Failed to get proc address for D3DPERF_SetOptions(d3d9.dll)]です。どうすればスカイプを開けますか?ご教授お願いします。

  • スカイプが起動できません。

    スカイプを起動するときに下記の文字が出てきて起動が出来ません。 Failed to get proc address for GetLogicalProcessorInfomation(KERNEL32.dll) どうしたら対処が出来ますか?

  • skypeが起動できません

    skypeをインストールしようとすると、エラーメッセージがでます。 インストール出来たときもあったのですが、以下のようなメッセージが出てしまいます。 Failed to get proc address for D3DPERF_Set Options(d3d9.dll) skypeのホームページに記載されているパソコンのスペックは、満たしています、また、 何度か再インストールしているのですが、いつもこのメッセーシ゜が出てしまいます。   思い当たることはいろいろ試してみましたが、やはりメッセージが出てきてしまいます。 どうしても、skypeが必要な事情があり、困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプでのfatal errorについて

    3週間ぶりの10/20にスカイプを立ち上げたら、勝手に最新版にアップロードされました。 アップロードはなんなく完了しましたが、スカイプを立ち上げたら「Failed to get proc address for decodepointer(kernel32.dll)」というエラーが出てしまいました。 ネット上でこのエラーを検索したら、前のバージョンを再インストールすればOKとの書き込みがあったので、http://www.oldapps.com/skype.php←このサイトから今年5月くらいのバージョンをダウンロードした所、「regclean pro」やゲームその他5つくらい勝手にインストールされ勝手にスキャンが始まったりデスクトップにもアイコンが出現してしまい…肝心のスカイプは同じエラーが出て結局立ち上げることができませんでした。 私のやり方が悪かったのでしょうか。 何か他の方法があれば教えて下さい。 ちなみにパソコンはXP(2006夏モデル)です。 パソコンに疎いため、専門用語等お答えいただいても理解できないと思うので、未熟な私でも分かりやすいようにお答えいただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • Skype がインストールできません

    同様の質問があったのですが、解決しないので質問します。 PCはWin2000SP4です。 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/downloading.html からSkype 3.1 for Windows をダウンロードしてクリックすると、 Access Violarion at address 77DE88AD in moduke 'user32.dll', Read of address FFFFFF83. と表示されてインストールできません。

  • スカイプがインストールできません

    Skype for Windows 1.4 をDLしてダブルクリックすると 「Access violation at address 0001C20E in module 'SkypeSetup.exe'.Write of address 00011000.」 というエラーが出て、インストールできません。 パソコンはDynaBookで、OSはWinXPです。 これはどういう意味のエラーなのでしょうか;;

  • スカイプのエラーメッセージについて

    スカイプを起動させようとすると「failed to load library "pdh.dll" 」というメッセージが出て起動できません。 アンインストールして再度ダウンロードしてみましたが結果は同じでした。 対処法についてご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプのインストール

    スカイプをインストールしようとして、失敗したのですが、セキュリティソフトなどがつけっぱなしだったので、全部消して、スカイプもアンインストールしてから、再度挑戦したのですが。 ERROR_INVALID_DLL to (文字化けした文字) というメッセージがでてインストールできません。 完全に削除できなかったかもしれないということで、「強制アンインストール」というソフトも使ってみたのですが同じメッセージが出ます。 OSはwindous Vistaです。 どなたかお力添えをいただけませんでしょうか。

  • スカイプ起動エラー+インストール不可

    居間で使用しているPCが以前よりスカイプが起動できなくなってしまいました。 起動できなくなったのは数か月前…PCを起動すると同時にスカイプも起動するのですが、起動後エラーでスカイプを終了し、エラーを送信しますか?の画面が出てきてしまったのです。 この状態が続いて困ったのでスカイプを再インストールしようと思い、スカイプのHPで最新版のダウンローダーをDLしてインストールを開始すると、途中で「ダウンロードサーバーに接続できません 他のスカイプを ダウンロードしてみてください」とでてきてそれ以上インストールができません。 何度もインストールをしてみたのですが、結果は同じでした。 スカイプのサポートページも英語でよくわからず、困っています… どなたかどうすれば再びスカイプを使えるようになるか教えてください!よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう