• 締切済み

XBee、ZigBeeのプログラミングに関して

XBee、ZigBeeの使用を考えているのですが、 PICで、参考回路があったのですが、PICのTX、RXの通信に接続されていました。 質問内容 (1)XBee、ZigBeeは、共に RS232Cの様なプログラミング感覚で、コマンドの転送が可能なのでしょうか? (2)また、通信速度もボーレートの設定をすれば自由にできるのでしょうか? (3)XBee、ZigBeeで、PCにデータを無線転送した場合、どれぐらいの転送速度(最大)なのでしょうか? (4)参考資料(書籍、サイト等)があれば教えて頂きたいのですが? 初心者なので申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

GoogleでXBeeと入力すればお聞きになりたいことはわかると思います。 少し不思議な気がします。 」 1.USB経由でシリアル通信が可能です。(ベースボードが必要です) 2.メーカ提供のツールで可能です。(X-CTU) 3.工場出荷では9600ボーですが X-CTUで設定できます。   X-CTUでは1200から230400まで設定できるようです。 以上、お役に立ちましたでしょうか。

参考URL:
http://www.maroon.dti.ne.jp/koten-kairo/works/dsPIC/xbee5.html