• 締切済み

ウサギが水ばかり飲みます。

ウサギが水ばかり飲んで、ペレットや牧草をあまり食べません。 ペレットはチマチマ食べて、牧草はほぼ食べません。 生野菜はモシャモシャ食べます。 うんちの量も、減りました。 何か病気でしょうか?

• tigmu
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.1

暑い時は、人間と同じで食べる量が減って水分を多くとることがよくあります。生野菜をしっかり食べるようであれば問題ないと思います。私は5歳になるウサギを飼っていますが、食べない時は無理に食べさせず、そっと餌入れに入れてます。朝になれば、無くなっていることが多いです。食べたくなったら、食べると思います。何日間も全く食べないようなら問題ですが…。