• ベストアンサー

紅白歌合戦の観覧入場券について教えてください

大晦日の紅白歌合戦を見に行きたいので、観覧希望の葉書を大量に出そうと思ってます。 しかし、葉書の宛先の人間と、観覧に来た人間が同一人物でなければ入場できない、という話を聞いたことがあるのですが、事実なのでしょうか? 一緒には住んでいない家族や既に死んだ人の名前で応募して当たったりした場合、この券を持って観覧に行っても入場できないのでしょうか? 運転免許証やパスポートなどでチェックするのでしょうか? 何か知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIENTA
回答No.1

こんにちは! ↓が参考になりますでしょうか。 『当日 何時に行けば?』の項で、「宛名のチェックは全くありません。従って、仮に他人宛のものでも、男性・女性等一切関係ありません。」とあります。ご確認下さい。 http://www1.kcn.ne.jp/~assiy/kouhaku.htm

ono_chan
質問者

お礼

とても参考になりました。当たるまでも大変だし、たとえ当たっても観覧するにはいろいろ苦労が多いみたいですね。でも、見に行きたいです! 頑張って葉書書きます。(プリンタが無いので・・・) ありがとうございます。