• ベストアンサー

タイトルに動物がつく曲

鳥、魚、爬虫類、哺乳類・・ どんな曲が思いつきますか? 好きな曲はありますか? 例 「犬のおまわりさん」 ちなみにわたしは井上陽水の「とまどうペリカン」と「アイアイ」(童謡)が好きです。

noname#159050
noname#159050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolzark
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.29

音ゲー大好き人間です。 GuitarFreaks&DrumManiaより「三毛猫ロック」 http://www.youtube.com/watch?v=LTGjBeRo9a4 ★GuitarFreaks&DrumManiaより「三毛猫JIVE&ジャイブ」 http://www.youtube.com/watch?v=ZqUEq1IkL5w GuitarFreaks&DrumManiaより「青い鳥」 http://www.youtube.com/watch?v=qlbNqmzJUjQ GuitarFreaks&DrumManiaより「月光蝶」 http://www.youtube.com/watch?v=KDNLyOa-hn4 GuitarFreaks&DrumManiaより「カゴノトリ」 http://www.youtube.com/watch?v=d0KgyqNe6-0 ★GuitarFreaks&DrumManiaより「カナリヤ」 http://www.youtube.com/watch?v=7lI6HzlAgBM ★GuitarFreaks&DrumManiaより「ブルーバード」(達見恵によるカバー) http://www.youtube.com/watch?v=Zg3-qb9H9VM DanceDanceRevolutionより「oarfish」 http://www.youtube.com/watch?v=JhAG_2usOo0 DanceDanceRevolutionより「Monkey Punk」 http://www.youtube.com/watch?v=im183n-GYOM DanceDanceRevolutionより「Butterfly」 http://www.youtube.com/watch?v=MMVSK2jq9sw pop'n musicより「カゲロウ」(ゲーム上で表示されるジャンル名は「リンセイ」) http://www.youtube.com/watch?v=3aGQNv3-U7o ★pop'n musicより「怒れる大きな白い馬」(ゲーム上で表示されるジャンル名は「モンゴル」) http://www.youtube.com/watch?v=x9WhoPzUVhc あと、動物と言うには微妙ですが伝説の生き物もいくつか。 GuitarFreaks&DrumManiaより「Vampire Killer」 http://www.youtube.com/watch?v=hOIOVfE9AoE ★GuitarFreaks&DrumManiaより「KAISER PHOENIX」 http://www.youtube.com/watch?v=2POn-vwLUvk ★DanceDanceRevolutionより「TRIP MACHINE PhoeniX」 http://www.youtube.com/watch?v=n4knXe3yVrY ★DanceDanceRevolutionより「Poseidon」 http://www.youtube.com/watch?v=CYFgvZQtRKA Beatmania IIDXより「Mermeid Girl」 http://www.youtube.com/watch?v=LqrmHD-0m04 ★は個人的にお気に入りな曲です。

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音ゲーとは音楽ゲームのことですね。 そういう方面に疎いもので・・。 太鼓の達人くらいはやったことがありますが・・。 でもこういう感じのコンピューターミュージック?っていうのでしょうか? 打ち込み系は意外と嫌いじゃないです。

その他の回答 (28)

noname#138968
noname#138968
回答No.28

「黒猫がほしい」作詞作曲フランチェスコ・パガーノ歌唱ヴィンチェンツァ・パストレッリ イタリヤの唄です、日本では「皆川おさむ」が「黒猫のタンゴ」としてカバーし260万枚の大ヒット、動物の唄では最大のヒット曲?

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「黒猫のタンゴ」、意外なことにこれまでの回答で出てきてないですね。 わたしもすっかり忘れていました! 「黒猫がほしい」という曲は知りませんでした。 ありがとうございました。

noname#159050
質問者

補足

そうそう「泳げ!たいやきくん」もありますね! 動物じゃなくてオヤツですけど。

回答No.27

アニソン 鳥の詩(AIR) メダカが見た虹(おおきく振りかぶって) ユーロビート RIDE THE LION/ELVIS YELLOW BUTTERFLY / MILK AND COFFEA KOBRA IS MY KILLER / DOLLY POP GO GORILLA / TAM ARROW BUTTERFLY / DEE DEE その他 butterfly/ダンスダンスレボリューション 螢/RADWIMPS ジラフ/マイナスターズ (曲が同じで歌詞違いのものに「ひつじ」、「エレファント」、「キャメル」、「バッファロー」、「カバ」、「しまうま」があります) ですかね^^

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメソングやユーロビートは全くと言うほど知らないので、 嬉しいです。 「ジラフ」ってきりんですよね。 「きりん」の歌ってそういえば、聴いたことがないです。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.26

No.8,No.10,No.21です。探すとまだまだありますね。 ■昆虫 「ホタルノヒカリ」いきものがかり アニメ「NARUTO-疾風伝-」OP4 ■鳥 「わたしの青い鳥」桜田順子 「青い鳥」ゴスペラーズ 「青い鳥」COLOR 「ブルーバード」いきものがかり アニメ「NARUTO-疾風伝-」OP3 「アオイトリ」fumika アニメ「BLEACH」OP27 「青いカナリア」Dinah Shore、雪村いづみ 「青いカナリア」JITTERIN'JINN 「カナリア諸島にて」大滝詠一 「天空のカナリア」水樹奈々 「ハミングバード」YUKI 「ツンドラ・バード」中島みゆき 「バードランドの子守唄」サラ・ボーン 「おしどり」五木ひろし 「フラミンゴ」石川優子 「フラミンゴ」RYTHEM 「フラミンゴ in パラダイス」荻野目洋子 「ピンクフラミンゴ」一青窈 ■哺乳類 「イルカにのった少年」城みちる 「ドルフィン・ラヴ」スピッツ 「ドルフィン・リング」杏里 「ドルフィン・ソング」米倉千尋

noname#159050
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 沢山あるものなんですね~。 この中で知っているのは 「わたしの青い鳥」「カナリア諸島にて」 「バードランドの子守唄」「イルカに乗った少年」だけです。 同じタイトルでも別の歌って結構ありますね。 回答を見てまた思い出した歌もありました。 ありがとうございました。

noname#159050
質問者

補足

これまで出てきていない曲で思いついたのを 参考までに書き出しておきます。 「めえめえ森のこやぎ」「やぎさんゆうびん」 「歌をわすれたカナリア」「猫ふんじゃった」 「ライオンは寝ている」 「night birds」(シャカタク)「song bird」(ケニー・G他) 「狼なんてこわくない」(石野真子?) 「若き獅子たち」「ジャガー」(西城秀樹) 「Canary」(松田聖子)「ピーターラビットとわたし」(大貫妙子) 「blue bird」(今井美樹)「猫の森には帰れない」(谷山浩子) 「飛び方を忘れた小さな鳥」(MISIA) 「いそしぎ(the shadow of your smile)」 「cat walk」(マル・ウォルドロン) 「何かいいことないか子猫チャン(What's New Pussycat?)」トム・ジョーンズ 「グリーン・ドルフィン・ストリート(on green dolphin street)」

回答No.25

すみません。質問ではないんですが、1個だけお知らせしたい事があります。 「wenter fall」は私も大好きな曲です。 芸人でトレンディーエンジェルがいるんですが、斉藤と言うハゲラッチョのオヤジが居るんですが、 そいつがhydeのモノマネで歌うんですけど、最初は顔隠して歌ってるから「少しにてるかな?」と 思ったんですけど、顔出すだけでもハゲてるから嫌なのに、クネクネしながら歌うので、キモいです。 私は、「バカヤロウ」と、叫んでしまいました。もう、見てたらいいのですが見るなら覚悟して見ないと ショック受けますよ。ガクトの「バニラ」もモノマネします。堂本剛はまだ見てないです。 今は見たくないので目をつむります。 一応お知らせです。

noname#159050
質問者

お礼

わたしはテレビはあまり観ないので、 その芸人さんを観る機会はほとんどないと思います。 大丈夫ですよ。

回答No.24

「カブトムシ」aikо ラルクファン歴14年な私なら「White Feathers」です。 白い羽根が舞い落ちる部屋の中で彼は絵を描く~♪ 鳥の歌に入れてもいいなら。

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファン歴14年ってすごいですね。 関係ない話ですが、 わたしは「winter fall」が好きです。 昔テレビで放送されていた「シカゴホープ」っていう海外ドラマが好きで 観ていたのですが、毎回(確か)エンディングにこの曲が流れていて、 それで好きになりました。

noname#159050
質問者

補足

すみません、あとに回答していただいた方のほうからお礼さしあげています。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.23

タイトルに動物がつく曲・・・組曲『動物の謝肉祭』

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サン=サーンスですね。 学校の音楽の授業で聴いた記憶があります。 たしか「白鳥」一番有名だったと思います。 タイトルに動物がつく曲・・「真夜中の動物園」(中島みゆき) 「雨の動物園」(AKB48)とか。

回答No.22

 No.6です。3曲追加します。  赤とんぼの唄(あのねのね)  カモメお前なら(神野美伽)  ピーターとおおかみ(プロコフィエフ)

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カモメは結構多いですね。 どの曲も寂しい感じの歌詞です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.21

No.8,No.10です。まだあったので追加 ■鳥 「越冬つばめ」森昌子 「ヒバリのこころ」スピッツ 「鳩」童謡 「冬のペンギン」KinKi Kids 「オジロ鷲」細川たかし ■哺乳類 「ネコに風船」大塚愛 「猫」aiko 「猫」サザンオールスターズ 「ブルドック」フォーリーブス 「わらの犬」藤井フミヤ 「スーパーモンキー孫悟空」ピンクレディ 人形劇「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」テーマソング

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ヒバリのこころ」、いいですね。 歌詞が素晴らしいです。 スピッツでは「猫になりたい」っていう曲もありますね。 可愛らしい歌詞です。

noname#217196
noname#217196
回答No.20

末沢文夫『さらばハイセイコー』、Salty Sugar『走れコータロー』、三橋美智也『夕焼けとんび』、イルカ『くじらのスーさん』、エルヴィス・プレスリー『ハウンド・ドッグ』、『赤鼻のトナカイ』、酒井法子『蒼いウサギ』、大川栄作『目ン無い千鳥』、SMAP『ライオン・ハート』、森進一『花と蝶』『北の蛍』、森山加代子『五匹の小豚とチャールストン』『白い蝶のサンバ』、斉条史郎『夜の銀狐』、水前寺清子『涙を抱いた渡り鳥』、長山洋子『蜩』、aiko『かぶとむし』。

noname#159050
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 「五匹の子豚とチャールストン」という曲は知りませんでした。 題名も歌詞も可愛らしいですね。 聴いてみてとても気にいりました。 ありがとうございました。

noname#152517
noname#152517
回答No.19

好きな曲です。 Nightwish - Swanheart Within Temptation - The SwanSong Stratovarius - Eagleheart Ian Anderson - The Secret Language of Birds

noname#159050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らない曲ばかりです。 探して聴いてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリニックや薬局で飼ってよい動物とは

    施設基準を調べたところそれらしいものはわかりませんでした。 動物といっても爬虫類、魚、鳥、犬などたくさんいますがどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動物の感情について

    哺乳類には感情があると思っていますが、牛や豚など、食べられる為に飼育されている動物の感情をどう思いますか? 又、食べる為に飼育するのと、食べる為に野生の動物を殺すのは、動物にとってどちらが残酷だと思いますか それから虫、魚、鳥、爬虫類などにも感情があると思いますか? 下らない質問ですが皆様考えを、お聞かせて下さい。

  • 動物は、痛みを感じるのか?

    動物は痛みを感じるのでしょうか? 人間に比較的近い種類の動物、例えば、猿・犬・猫などは、その表情、声などから痛みを感じているのが容易に想像できますよね。 では、もっと小さな、例えばネズミはどうでしょう?同じ哺乳類として似たような身体の構造だし、きっと痛みも感じているでしょう。 では、哺乳類から離れて、鳥類ではどうでしょう? 怪我をした鳥たちの様子からすると、痛みを感じていると考えてほぼ間違いは無いでしょう。 では、爬虫類や両生類はどうなのでしょう?なんとなく、この辺まで来ると痛みを感じてないように漠然と思ってしまいますが、本当のところどうなんでしょう? もし、痛みを感じているとしたら、昔やったカエルの解剖が、ものすごくおぞましいものになってしまいます。 魚類はどうなのでしょうか?釣られた魚が、針の痛みや、呼吸困難の苦しみを、人間にわかる形で表現できていないだけだとしたら・・・ 一昔前は、犬や猫も痛みを感じないと当たり前の事として思われていたという半紙を聞きました。彼等が痛がっているように見えるのは、ただそう見えるだけだと。 だから、遊びで動物を傷つけたり(闘牛・闘犬など)、生きたまま麻酔もなしで解剖したりしても、全然問題ないのだと。 今、僕たちが特に深く考えもせずに、活き作りを食べたり、昆虫採集で虫ピンで串刺しにしたりしている事が、将来の人からしてみると、ものすごい野蛮なことかもしれません。 ちょっと、皆さん、一緒に考えてみませんか? 彼等が、本当に、痛みを感じているのか、いないのか。 (しかし、痛みを感じているのが判ってて、なぜ未だに闘牛や闘犬は続いているのでしょう??なぜ、それを見て人間は喜んでいるのでしょう??)

  • 歌詞だけに動物が入っている曲

    みなさん、こんにちは。チョイと必要に迫られての質問です。  タイトルではなく、 『歌詞のみに動物が登場する曲』  を御紹介してください。  例 OK = 『ラヴァーズ・コンチェルト』(うさぎ)         『ファイト』 中島みゆき (さかな)    NG = 『鯉のぼり』『ゾウさん』         『いぬのおまわりさん』         (猫、カラズ、スズメも出るけどダメ)  お一人様1・2曲でお願いします。

  • 何を飼いますか?

    ペットを飼うならどれにしますか? 犬 猫 鳥 魚 爬虫類 この他にも いろいろありますが 飼うならどれがいいですか?

  • 皆さんが歌うカラオケの曲

    皆さんは、カラオケに行ったことはありますか?私も何回か行ったことはあります。ちなみに私が歌うアーティストの曲は、夏川りみ、ザ・ドリフターズ(志村けん他)、井上陽水、阪神タイガースの「六甲おろし」などです。皆さんは、どんなアーティストの曲を歌いますか?

  • どこまでの動物が痛みを感じるの?

    素朴な疑問なのですが、牛・犬・ハムスターなんかのほ乳類や鳥類は 刃物で傷つけられたり、炎を当てられたら痛み・熱さなんかを 感じますよね。そこで気になったのですが、どこまでの動物が 痛みなんかを感じるのかなってことです。 魚が裁かれてるときにバタバタするのって痛みを感じているので しょうか?それとも酸素がエラから摂取できなくて苦しくて バタバタしているだけなんでしょうか。 お刺身にしたイカ(軟体動物)が動き続けるのは筋肉(?)が 弛緩してるだけだと聞いたことがあります。 裁かれるときに「痛い」とかって意識はあるのでしょうか。 私はなんとなくハ虫類・両生類・魚類は感じていて、昆虫類は痛点は ないのではないかなと思っています。目が退化しているものも多いですし。 夏場にキャンプファイヤーに飛び込んでいくセミや蛾たちに 痛みを感じる機能があるのかどうか、ずっと気になっていました。 少々悪趣味な質問ですが、ご存じの方おられましたらぜひお教え下さい。

  • 曲の照明について

    今度吹奏楽部の定期演奏会があるのですが、来週までに曲の照明をどうするか考えなくてはいけなくなりました。 僕が担当するのは童謡のメドレーなんですが、いまいちうまく決められません。なので、この曲はこんな色が合うような気がする、などの意見がありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 以下の曲がメドレーに入っている曲です。 ・おもちゃのチャチャチャ ・いぬのおまわりさん ・赤とんぼ ・ぞうさん ・おつかいありさん ・やぎさんゆうびん ・森のくまさん(ジャズアレンジがなされていて、アップテンポな曲になっています) 一つだけでもかまわないので、回答お願いします。

  • オスをめぐって争うメスっていますか

    動物番組等では(ライオンなど)、メスをめぐって争うオスの姿がよくみられますが、逆をみることは全くありません。動物もたくさんの種類があるので、オスをめぐってメスが争うということもありうると思うのですが、ほ乳類、は虫類、鳥、魚などの動物の中で、そういった争いを知っている方がいたら教えてください。それと、そういった場面をテレビが取り上げないのは、そういうのがほとんどないからなのか、それとも子供に見せるのによろしくないからなのでしょうか?

  • 哺乳類の毛色について

    哺乳類の体毛は爬虫類のウロコから変化したものだそうですね。 となるとルーツは魚のウロコで、鳥の羽毛とは従兄弟のような関係となるのでしょう。 しかし、爬虫類や魚類、そして鳥類の鮮やかな呈色にくらべて哺乳類の体毛色はそれほどでもない。 よくよく考えて見ると、哺乳類の毛色に「青」「緑」「紫」が見当たらないことに気がつきました。 つまり「青」の色素発現がない? いやそんなことはないはずです。 という事で質問です。 体色として「青色」を発現させる哺乳類があれば教えてください 青とほかの色の中間色でも構いません。 要は「青い色素」を持っている哺乳類。 体毛・皮膚いずれでも結構です (瞳の色が青ってのは、若干意味が違いそうなので除外します) よろしくお願いします