• ベストアンサー

何を飼いますか?

ペットを飼うならどれにしますか? 犬 猫 鳥 魚 爬虫類 この他にも いろいろありますが 飼うならどれがいいですか?

noname#144371
noname#144371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • udm57236
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.7

現在は、パピヨン(もうすぐ4歳♂)を飼ってます。 「馬」を飼ってみたいです。北海道に広い土地を買って、 思いっきり乗馬をしたいですね。 (ちなみに、乗馬体験は2回ほどしかありませんが・・・)

noname#144371
質問者

お礼

犬は可愛いですよね~ 馬は飼うのが かなり大変そうですが魅力は十分ありますよね 回答ありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#181117
noname#181117
回答No.11

犬です。 2匹飼っていたんですが、1匹目が死にました。 今ちょっと忙しくて、もう少し時間が持てれば、3匹目の犬を。 田舎暮らしなら、猫も飼いたいです。 鳥 魚 爬虫類・・人に飼われるのは、かわいそうです。

noname#144371
質問者

お礼

犬は可愛いいですけど人間より寿命が短いのが 辛いですよね 昔犬を飼ってたから お別れが辛かったです 新しいパートナーが来る予定ですか 羨ましいです 田舎暮らしで犬と猫 両方も憧れますよね~ 鳥 魚 爬虫類も飼育容器や場所が広ければ まだいいんでしょうが 大型水槽とかは かなりの金額になるから こちらもかなり大変になるんでしょうね 快適な飼育環境をつくるのも難しいところが ありますよね 回答ありがとうございました

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.10

猫を1匹飼っていますが、あと2~3匹居てもいいなと思っています。 冬になると猫同士が固まって寝る「猫だんご」が可愛いんですよね(*^_^*) 犬は小型犬より柴犬くらいの犬が良いですね。

noname#144371
質問者

お礼

「猫だんご」ですか 可愛いんでしょうね~ 大きすぎず小さすぎず 柴犬くらいの犬が ちょうどバランスがよさそうな感じに見えますよね 回答ありがとうございました

回答No.9

今現在、猫の飼い主です。 >犬 今のようなチンケな庭ではなく、広ーい庭園があったら飼いたい。大きな犬種を。 >猫 もう飼ってますが、あと3匹ぐらい居てもいいなぁ。 >鳥 昔、カラス飼ってました。嫌われ者ですが、飼うと利口で可愛いです。 >魚 金魚しか飼ったことありません。あんまり好きじゃないかなぁ… >爬虫類 うわー、ダメダメダメ!(笑 >この他 飼えるものなら、カッパが飼いたい。 …無理ですよね(笑 チンチラなんかも飼いたいです。飼育が難しそうですが… あと、アヒル。

noname#144371
質問者

お礼

広い庭に犬 いいですね 憧れます 猫も多ければ にぎやかでよさそうですね カラスは利口らしいですね 案外ペットにむいてるかも 金魚もなかなか魅力的ですね 爬虫類は 好みが別れやすいですよね カッパが本当にいたら ワシントン保護動物かなんかになりそうで 本当にいても飼えそうにないですね(笑) チンチラは飼育が難しいんですね アヒルも一度は飼ってみたいですね 回答ありがとうございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

猫飼ってますが更に猫飼いたいデス(笑) 家の中が歩きにくくはなりますが・・・^^;

noname#144371
質問者

お礼

ペットは なぜかさらに増やしたくなりますよね(笑) あんまり猫だらけだと たしかに家でふんずけちゃいそう 回答ありがとうございました

noname#177763
noname#177763
回答No.6

猫を飼ってみたいですね。 気紛れなところが良いんです。

noname#144371
質問者

お礼

>気紛れなところが良いんです。 これも猫の魅力ですよね 回答ありがとうございました

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

魚(なまず)飼ってます。 見た目の割に捕食する時は素早い動きをします。 子供の頃は、アヒルを飼っていました。

noname#144371
質問者

お礼

魚もいいですよね アヒルも1度飼ってみたいですね~ 回答ありがとうございました

回答No.4

断然、猫です! ふかふかの毛、愛らしい仕草、意味不明な行動(?)… 犬も捨てがたいですがやっぱり猫♪

noname#144371
質問者

お礼

>ふかふかの毛、愛らしい仕草、意味不明な行動(?) まさに猫の魅力ですね 回答ありがとうございました

noname#144782
noname#144782
回答No.3

猫は飼った経験がないので、挑戦してみたいです。

noname#144371
質問者

お礼

私も猫を飼った経験が無いです 1度飼ってみたいんですけどね~ 回答ありがとうございました

noname#156504
noname#156504
回答No.2

猫です! ・・・・・・・・もう飼ってますが(^^; 冬の夜に「猫あんか」はあったかいですよ♪ ・・・・・・・・脱走するけど(笑)

noname#144371
質問者

お礼

猫もいいですよね~ 冬の布団の友に欲しでいす 回答ありがとうございます

  • usagi_kun
  • ベストアンサー率21% (69/314)
回答No.1

断然にコーギーって言いたいのですが・・・抜け毛が半端ない・・・ でも 可愛いぞぉ~

noname#144371
質問者

お礼

コーギーは 抜け毛が大変なんですね でも大変でも犬は可愛いですよね~ 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • マンションでも飼えるペット

    私はマンションに住んでいます。 だから、犬、猫などのペットは飼えません。 でも、鳴いたりしない動物ならいいそうです。 そんな私でも飼えるペットを教えてください。    ※トカゲなどの爬虫類や魚、亀以外の小動物でお願いします・・・。 よろしくお願いします。

  • 鳥・爬虫類・ハムスター・を飼っている人への印象

    犬を飼っている人は外交的と、猫を飼っている人は内向的と、ある程度飼っている ペットによって持たれるイメージがあると思いますが、鳥・爬虫類・ハムスターを 飼っている人となると途端にイメージや情報が少なくなります。 そこでお聞きしたいのですが、あなたが鳥・爬虫類・ハムスターを飼っている人に 感じる印象・イメージを教えてください。 (すべて答える必要はありません。)

  • データを拾い出す関数

    エクセル2000で以下のシートがあります。 Aさん|犬|猫|魚|鳥| Bさん| Cさん|猫|鳥| これを別のシートに下のように組み替えたいです。 犬|Aさん| 猫|Aさん|Cさん| 魚|Aさん| 鳥|Aさん|Cさん| 飼い主は100人、ペットは全部で500種類。一番の飼い主は30種です。ペットを縦軸にした表は作りました。 よろしくお願いします。

  • ペットで一番好きなものはなんですか?

    タイトル通りですが、ペットで一番好きなものはなんですか? 下記の中から選んで下さい。あとその理由をお聞かせ下さい。 猫 犬 うさぎ 鳥 魚

  • クリニックや薬局で飼ってよい動物とは

    施設基準を調べたところそれらしいものはわかりませんでした。 動物といっても爬虫類、魚、鳥、犬などたくさんいますがどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたが爬虫類を嫌いな理由は何ですか?

    ぶっちゃけ、あなたが爬虫類を嫌いな理由は何ですか? ペットとして爬虫類を飼われてる方はかなりマニアックな方でしょう。 やっぱりペットとして飼うなら、犬・猫の方が良いですよね。 私が爬虫類が嫌いな理由はずばり気持ち悪いからです。

  • 室内で飼えるペット

    室内で飼えるハムスター、犬、猫以外のペットを探しています。 生餌のものと、紫外線ランプなどが必要なものは避けたいです。 自分的には手足があるトカゲみたいのが飼いたいのですが、魚系、爬虫類系でないでしょうか? 経験やなにか知っていましたら教えてください

  • ペットの笑えたエピソード

    私は動物が大好きです。 皆さんの家で飼われている、犬・猫・鳥・・・ペットなら何でもいいです。 ペットがした事で思わず笑っちゃった出来事、びっくりしたような事、ありませんか? 教えてください。 ちなみに我が家には女の子の猫がいますが、生後4ヶ月頃のこと。 息子が飼っていた、熱帯魚(獰猛系ですが10センチ位)を眺めていました。 気になったのか、水槽の中に手を入れた瞬間魚に食いつかれ、フギャッといって逃げ出しました。 それ以降、水槽には近寄りませんが、魚に負けた猫なんて・・・。 おマヌケで笑っちゃいました。

  • 排尿って、全ての生き物がするんですか?

    魚や鳥とか、色々と虫も含め、排便って形に残っているので、それをしたのは確認できるのですが、どんな生き物も排尿ってするんですか? 犬と猫とかは見たことある気がするんですが、鳥も微妙だし他の生き物に関しては、全く知りません。 どうなんでしょうか?

  • 犬派?猫派?

    ペットを飼うとき、自分の好きな動物を飼う気持ちは分かるんです。 でも、犬派や猫派だと言い切る人の気持ちは、余りよくわかりません。 結構、そういう話で盛り上がっちゃって、ついていけないときが多いです。 僕自身は、犬も猫もどっちも可愛いと思います。こういうどっちつかずは、ダメだってよく言われるんですが。 皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?どっちでもないですか?暇なときに教えて下さい。こういう話をして、盛り上がったりしますか? 小鳥派や、熱帯魚派、は虫類派とかも、いらっしゃるんでしょうね。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー