• 締切済み

今週伊豆への旅行を計画しています。

キャンセル料がもう発生してしまいますが、余震に注意!とあるので、キャンセルしようか悩んでいます。不安な気持ちで行っても楽しめないような気がして・・・ こういうことは本人が決めればいいことなんんですが、迷っているので何かよいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• rinkun
回答No.2

先日の駿河湾の地震の余震を心配してですか。 本震の最大震度が5弱なんで心配するだけムダですよ。 余震ならそれ以下なんだから大したことはありません。 あれが東海地震の予兆でもっと大きいのがくると予想するなら逃げた方が良いですけど。 でもそれなら今の日本で安心できるところはないので海外まで逃げるべきでしょうね。

• FEX2053
回答No.1

東京からですか? 余震なんて、東京だって起きないとは限りませんよ。昨日駿河湾ででっかい地震がありましたからね。東海地震とは関係が無いそうですから、次は千葉とか茨城とか東京とか・・・。 どうせ地震が起きるなら、楽しんだ方が得じゃないですか?