• ベストアンサー

韓国は野蛮だ

日本に抗議する時、どうして鳥を叩き殺すのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

ANO,12 で投稿しましたが誤解を招く表現がありましたので補足します  <この程度の抗議でよいのではないですか> 此れは日本の松本外相が韓国に行った抗議の意味ですよ これ以上大人気なく抗議しなくても・・・の意味です 韓国のあのような野蛮な抗議デモに対して「この程度のデモは良いのでは」の意味と取られ兼ねませんので補足します

golgo13--
質問者

お礼

先の回答を読むと、やっぱ誤解します 補足は必要

その他の回答 (13)

noname#138090
回答No.14

これは韓国の食生活や風俗ではありません。 これは韓国のごく一部のバカがやっていることです。 これを見て韓国の人が皆そうだと思う人は、極めて短絡的脳構造の持ち主です。 ようするに、キジのクビをちょん切っている人と同じだよ(o^∇^o)

golgo13--
質問者

お礼

何で鳥を叩き殺すの????鳥が可哀そう。 犬を殺せばいいのに。後で韓国人の好きな犬鍋にして食べられるから。。。。。。

noname#138193
noname#138193
回答No.12

南朝鮮と絶縁して問題が無ければ、外交途絶にすべきと思う。 彼らが国際裁判に我が国を提訴するまでの期間。 空港がデモ隊禁止になっているにも関わらず、南朝鮮政府の認可の下でデモ隊の講義デモを行ったと感じられる。 南朝鮮国民は、(犬)ペットの立場。 つまり、主従関係と酷使していると考えられる。 外交を強気に行っている相手国を、主。 外交を弱気に行っている相手国を、奴隷。 今まで、自公政党が問題も先送りしていたことが、このようなカタチで表に出ているだけだ。

golgo13--
質問者

お礼

同感

回答No.11

この国の本性はこんなもんでしょう このデモの人々は極右系の数百人で多分何時も反日デモの際出てくる劇団員のような人たちでしょう 大半の韓国人はこんなに過激ではないでしょうが気持ちは同じでしょう この国はマダマダ民主国家にはなっていません マスコミの偏重が最たるものです 反対記事を書く事が特に日本の問題に対しては有りません 竹島の問題も日本人の25%が「韓国の言い分も分かるのでもっと歴史を調べるべきだ」と言ってます 韓国人の98%は「絶対に自分の領土である 国際司法裁判所で白黒つける必要はない」といってます どちらの国の教育が正しいか歴然ですね アメリカを始め先進国は殆どの国が他国との紛争が起こった時にも自分の国の政府のやり方に必ず批判的、冷静に見直そうという意見がこのくらいはあります。 今回は日本人のしかも選良である国会議員が韓国の領土(竹島ではない)に視察に行くだけです 多分ロシアでも拒む理由は見つからないでしょう 韓国の国会議員が法律どうり入国し対馬に行きたいといって我国の政府は拒まないでしょう 拒んだら失礼です 要は余り目くじら立てると世界の国々から笑われます この程度の抗議は必要ですが よろしいのではないですか。

• 8823mujin
回答No.10

ホント野蛮ですよね。多分本人達は集団ヒステリーの真っ最中だから余り気にならないのかも知れませんが、こんなの知らない人が見たら絶対に異常だと思うだろうし、実際神経を疑うでしょうね。 中国の反日デモを見ていてもそうなのですが、第2次世界大戦前の日本って、もしかしたらこんな異常さをもって世界から見られたんじゃないのかなと時々思うことがあります。何せ鬼畜米英で日本に都合の良い事しか教え無いもんだから、何か不条理があれば例えそれが日本に原因のある事柄でも直ぐに米英のせいにして騒ぎ立ててしまう。だから為政者の思惑は別にして、ヒステリーを起こした世論を考慮して舵を切らないと政権自体が沈没してしまうので、世界の批判を覚悟で前に突き進むしかない。 で当時の日本はアレヤコレヤの末世界的信用を失い、懸命に模索していた平和的解決を放棄せざるを得なくなった訳なのですが、中国や韓国もこんな事を続けていれば、終いには世界から危ない国と見られ、世界的な信用を失くしてしまうと思うのですが、どうなんでしょう。 まっ日本としては、毅然とした覚悟と姿勢で対処していけば、何処かでは折り合いが付くと思うのですが、暫くは相手は精神病患者なのだと諦めて、冷静に見守るしかないと思います。

golgo13--
質問者

お礼

>まっ日本としては、毅然とした覚悟と姿勢で対処していけば、何処かでは折り合いが付くと思うのですが 日本は弱腰外交が得意。っていうか弱腰外交しかしない。 >暫くは相手は精神病患者なのだと諦めて、冷静に見守るしかないと思います。 ○○は死ななきゃ治らないっていうじゃん いつまで経っても折り合いなんてつかないよ

回答No.9

日本の鳥キジだから。桃太郎のお話し知ってるのよ。 韓国と戦争になったら、日本負けるね。

golgo13--
質問者

お礼

何で敵対国のお伽話を知っているの? 不思議だ

回答No.8

あなたは四足を自分で殺した 事が無いのでしょうね。殺す 時に飛び散る鮮血の赤色は満 足で心地よいのです。充足感 というか幸せな満足感ですね。 内臓を取り出す時の達成感と 残った骨と筋肉への食欲。 生き物を殺す快感は生存本能。 ◎鳥を殺すのは抗議の達成感 と満足感を共有する為です。

golgo13--
質問者

お礼

>鳥を殺すのは抗議の達成感 と満足感を共有する為です。 それじゃ、非文明国の土人と同じようなものだ

• mekuriya
回答No.7

日本人もこうしてやるぞという示威的アピールです。下品というか恥も外聞もないというか。それが韓国人の感性でもあるのでしょう。ことわざにもそうした傾向はうかがえます。 これに対し日本のことわざは「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」といった調子です。 なんとも上品で味わい深い。他人を憎むのは愚かなことだと婉曲的に諭しています。日本のことわざは心理学的、仏教的に人々の行動の在り方、心の在り方を教え諭すという傾向があります。「雉も鳴かずば撃たれまい」 朝鮮のことわざ 「女は三日殴らないと狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 「弟の死は肥やし。」 「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」 「母親を売って友達を買う。」 「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」 「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」 「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」 「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 「家と女房は手入れ次第。」 「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」 「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」 「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」 「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」 「川に落ちた犬は、棒で叩け。」 「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

golgo13--
質問者

お礼

チョンはなんて野蛮なんだ!! だからチョンと呼ばれる所以となるんだ。

• rabina11
回答No.6

デモは大嫌いで、気分が悪いです。 別に韓国を擁護したいわけでもないのですが、野蛮なことを過激なデモと考えて書きます。 デモは存在をアピールする必要があります。ブラックユーモアや皮肉で笑いを入れて上から目線になって戦う気持ちが表れます。鳥が日本なら倒すなら簡単だと言いたげです。 デモもきれいなものと汚いものもあります。ガンジーのように座り込みなら誰も気分は悪くなりません。 相手を非難していてはいつまでも憎しみあうだけです。 汚いデモは過激になることで少数派であろうと力を誇示することができます。 過激なことはメディアが大好きだからです。 うそでも本当のようにでっちあげるメディアが一番嫌いなので、 テレビのことは信じないのが一番です。 国に命令されてか、故意的に周りの国を敵にして国民を団結させようとしています。 日本についてですが デモでも大人しいことが分かるように大人しい民族です。 海外の人から見ると、愛国心が薄いとみられているようです。 自分の国を守ろうという意識が低いのです。 私が言いたいのは、弱腰にならず一致団結してデモをすればいいと考えています。 韓国や中国、アメリカにしろすぐ海外に対して弱腰です。 反日になるとすぐ日本経済にとってよくないという受け身的外交路線はダメです。 ちょっと具体例は忘れてしまったのですが、アメリカだったら米軍の基地に抗議する人が多いのでアメリカのほうが低姿勢です。 あまりありませんが日本で中国に対するデモが多数あったとき中国だって、低姿勢で譲歩してきた例もあります。 日本は経済大国であるのにデモから外交で相手国に厳しい手段をとることになれば韓国や中国、アメリカだってかなりのダメージを与えることは可能です。 まあ、日本もダメージを受けますが、その強気な姿勢がないと相手国は低姿勢、譲歩などしなくなるのです。 話はズレてしまいましたが、テレビのいうことだけを信用すると本当の海外の国々の実情を知ることはできなくなりますよ。野蛮な映像は変えられませんが。

golgo13--
質問者

お礼

韓国人の意識調査。8割が反日だそうです 弱い犬ほどよく吠える。この映像は韓国そのものを紹介しているような。。

• oziba
回答No.5

理解できません。 そもそも旭日旗(まがい?)は日本の国旗(日章旗)ではありません。 抗議の際に度々使われているというイメージがあります。 公認されていない国旗を使用して野蛮に抗議する姿は、第三者的な国にはどのように映るのでしょうか? 過去の呪縛から解けていない・・・遠慮なく言わせていただければ現在が見えていないとも感じます。 おそらく本人達は愛国心のつもりでしょうが、それを恥ずかしいと見ている韓国人も少なくないようです。 仕事やプライベートで交流がある人たちは、ことある毎に困っています。 いつまでもこんなことにならないよう、タケシマ問題も白黒つけちゃえばいいのに・・・。

golgo13--
質問者

お礼

イスラエルの人々は、これを見て「韓国人って野蛮な民族」って思っているんじゃないかしら

• lions-123
回答No.4

>韓国は野蛮だ 日本に抗議する時、どうして鳥を叩き殺すのですか?      ↓ 他国の慣習や国民性を特定人や行動を以って論ずるのは偏向・誤解・不遜かもしれないが・・・ 個人的には、野蛮・残酷・気持ち悪いのがホンネですが、その行動を推測すると 鳥は生贄、見せしめの道具であり、叩き殺すのは士気高揚・勇気鼓舞のシンボル・セレモニー。 そして鳥の鮮血・赤い血こそが、勇気・情熱・目標達成への誓い・団結の旗印・行動開始の合図なのでは? <私見> 地政学的にも歴史的にも、大国「中国・ロシア・日本」に周囲を囲まれ、そこに抑圧・差別が起こり(支配・差別している側には意識も記憶も薄いが差別されたと思っている側は恨みも不満も多大)さらには、内なる身分制度や儒教の縛りや李王朝等の非人道的な圧制と搾取の歴史があり、一般大衆には恨の文化と恨みを世代や死を超えて持ち続ける、頼りは自分&血縁だけと言う思考・DNAが、長い歴史の中に世代を超えて深く気質や魂に刷り込まれている。 また、食文化でも生肉を食し、犬や鳥を食料としている、辛い刺激的な食事も感情の起伏の激しさに関連しているかどうか分からないが、現実に、同じ血閥や地縁や目的で集い、数の力と声の大きさで抗議し要求を認めさせる示威行動が頻繁に色んな形や場所で行われている。 そこでは、国旗を焼いたり、肖像画に落書きをしたり、人形を作り針で刺したり燃やす事は、仮想敵であり攻撃対象への見せしめであり、集団の士気を高め結束を促すセレモニーでもある。 さらに、その情熱や勇気を鼓舞する、恨みを晴らす決意を示す、生贄として鳥や動物が見せしめに使われ、血が赤い色がシンボル・行動の為の血祭りと誓いを表している。 例えば、血書や指を切る抗議、血のシャツでの座り込み、壁や施設(墓・屋敷・銅像他)への赤いペンキ投げつけや鳥の頭とか死骸の吊るし等の行動と同根・酷似例でもある。 気候の厳しさ、抑圧された歴史、周囲や内部も対立と裏切りの体験、死者でも墓でも恨みは残る、徹底的な破壊や絶滅をやらねばやられると言う思想や強迫観念がある。 敗者を叩き潰し勝者に阿るのが当たり前の世界。 引かれ者や弱い者や落ち目の者に意思を投げ唾を吐き悪口雑言を投げつけるのを否・むごいとは思わない、激しやすく執念深いのが韓国人の気風であり、韓国社会・朝鮮人の常識・特色かもしれない。 チャンスがあれば、生き残る為には見栄も矜持も恥意識も2の次、3の次であり、嘘でも虚勢でも屈服謝罪も恩義を仇で返すのも、それは自分本位の価値観からは作戦、保身延命・要求の実現の為なら何でもありである。 <到底、彼らを隣国・隣人としても、好意や信頼を持てる相手とは思えません>

golgo13--
質問者

お礼

同感 いつになったら彼らの恨みの文化はなくなるのだろうか?