• ベストアンサー

iモードで撮った画像(JPGファイル)をGIFファイルに変換するには??

魔法のiランドでページを作っているんですが、デジカメやiモードで撮ったしゃめでは、JPGファイルとして保存されているので、iランドではGIFファイルしか使えないという制約があります。変換してのせるのでしょうか?もし、そうであれば変換の仕方を教えて下さい!!また、一枚につき25KBまでの画像しか使用できないとも制約があります。デジカメで設定は1MB以上からなので、こちらも25KB以下に変換する方法も教えて下さい!!どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>変換の仕方を教えて下さい!! パソコンは何をお使いでしょうか? WindowsXPなら、アクセサリにあるペイントで開いて、 名前をつけて保存 でGIFを選択すれば変換できます。 ただ、こちらのフリーソフトの方がわかりやすく、機能も豊富です。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/index.html >デジカメで設定は1MB以上からなので、こちらも25KB以下に変換する方法 写真のサイズを小さくするしかありません。 320x240ドットくらいにしてください。 上記のフリーソフトで、画像→リサイズ で簡単に出来ます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/index.html
sato77
質問者

お礼

MovingWalkさん、本当にどうもありがとうございました!!すっごくたすかりました(^-^)/また、質問の際はどうぞ宜しくお願いします!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私のファイル変換のやり方なのですが、 パソコンにその画像を保存して、IrfanViewというソフトに取り込み、保存を指定する時に、ファイル変換が出来ます。ちなみにそのソフトはフリーなので、すぐ手に入りますよ!

sato77
質問者

お礼

教えていただき、どうもありがとうございました!!また、質問の際は、どうぞ宜しくお願いします。