• ベストアンサー

JALのマイレージ特典航空券で必要マイル数

いつもお世話になっております。 マイル数が20,000マイルになったのでお盆に北海道を旅行し、 旅行した後に、知人のいる大阪に行こうと思っています。 その際、JALのマイレージ特典航空券で福岡-新千歳-伊丹と予約する場合、 必要なマイル数は下記のどちらになるのでしょうか? *JMBの会員です。 (1)福岡-新千歳(7500)、新千歳-伊丹(7500)=15,000マイル (2)福岡-新千歳(11500)、新千歳-伊丹(11500)=23,000マイル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentsuku
回答No.1

(1)の15000マイル 異なる2区間の場合は、各区間の必要マイル数の半分を合算。 両方15000マイル区間なので、7500+7500=15000となる。 http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/miles.html の下に方にある2番目の※に明記されている。