• ベストアンサー

JAL国内航空券、どれを買えばいいのか?

今年の9月に家族4人(主人・私・子供3歳・1歳)で 大阪伊丹~秋田(往復)まで旅行に行く予定をしています。 私がJALカード本会員・JMB会員・9月が誕生日・15000マイル有り 主人がJALカード家族会員となっています。 そこで航空券はどの種類のものを買うのが安くていいのでしょうか? 「おともdeマイル」を大人1枚・子供2人分買い、大人1人分はマイルで 買えばいいのでしょうか? ただ主人は仕事があるかもしれないのでキャンセルできる航空券にしておきたいです。 HPも見ているのですが・・・経験者さまの意見を聞けると心強いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

基本の購入は、貴方が10,000マイルを使用して本人分、ご主人分と3歳の子供分を 「おともdeマイル」割引で25,000円×2=50,000円で、1歳の子供は座席無しで 抱いて乗るようにすれば料金はいりません。ちゃんと席を取るならば25,000円支払えば可能です。 ご主人の分が仕事の都合でキャンセルになれば、25,000円の50%を取消手数料として 取られますが、キャンセルは可能です。 そのご主人の分を後で「おともdeマイル」に追加購入することは出来ませんので、 ご主人の分を後で購入するのならば「JALカード家族プログラム」に登録しておけば 購入する際に合計15,000マイルあれば伊丹-秋田を交換出来ます。 「JALカード家族プログラム」は登録していないと使えません「家族会員カード入会」だけでは 駄目ですので。

hana05
質問者

お礼

ありがとうございます!「JALカード家族プログラム」早速登録しました。 あとは主人の都合に合わせて購入したいと思います。 伊丹~秋田路線「おともでマイル」チケット取れるといいのですが・・・