-PR-
解決
済み

IE画面右下のカギマーク

  • 困ってます
  • 質問No.69153
  • 閲覧数292
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

IEの画面右下に時々でるカギのマークはどのような意味があるのですか?また、どのようにしたら自分のHPで設定することができますか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

いわゆるSSLで暗号化されたサイトには
このようなマークがつきます。
SSLは情報を送信する時に、暗号化するため、安全で、
オンラインショッピングなどのサイトにはよくついています。
鍵のマークのところに、マウスカーソルを合わせると、
128ビットとか出てきますが、これが暗号強度。

ご自分のサイトにつけたいとのことですが、
必要ですか?個人だとあまり必要ないですけどね。
(ショッピングサイトやってるなら、必須ですが。)

付けたいのであれば、専門書を購入した方がいいです。
「SSL」で探せば見つかりますが、
難しいですよ。
お礼コメント
noname#912

大切な情報をページに載せたいのですが、大変そうですね。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 13:27:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

僕もつけたくて、調べてみたのですが 日本ベリサインという会社が webサーバ証明書というのを発行していて 40ビット以上SSL暗号化ができるそうです。 けど、年間8万円くらいするみたいです。 それをやると、右下に鍵がつくんだと思います。 ...続きを読む
僕もつけたくて、調べてみたのですが
日本ベリサインという会社が
webサーバ証明書というのを発行していて
40ビット以上SSL暗号化ができるそうです。
けど、年間8万円くらいするみたいです。
それをやると、右下に鍵がつくんだと思います。
お礼コメント
noname#912

難しそうですね。もっと手軽にできたらいいですけど、それではセキュリティの意味がなくなってしまうのですかね。  ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-28 16:59:58


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ