• ベストアンサー

コンピュータ雑誌に相当する便利なサイトは?

今まで毎月コンピュータ関係の総合雑誌を購読していたのですが、書店が近くにないのでいつも買いそびれてしまいます。  週刊Ascii や PCマガジン などに相当するような、最新のソフト、新製品情報、新しい技術などなど、、 最新の幅広いトレンドがわかるような、、便利なサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tada9999
  • ベストアンサー率45% (107/233)
回答No.2

はじめまして。 週刊Ascii や PCマガジン は読んだ事が無いのでどの様な雑誌か分かりかねますが、私がチェックしているサイトでよろしければ impress Watch ( http://www.watch.impress.co.jp/ )  ハード関係・ソフト関係・ゲーム関係・ネット関係・家電関係・携帯関係 等、色々とコンテンツがそろっております。 フリーソフト速報 ソフトコレクション ( http://softcollection.dyndns.org/top/ ) ソフトアンテナ ( http://www.softantenna.com/ )  この二つのサイトは、Windows用のフリー・シェアウェア等、ソフトの更新チェックサイトです。 セキュリティホール memo ( http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/ )  セキュリティー・情報・ニュース? 等のサイトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事関係なので、若干ズレてる感が否めませんが、参考程度にどうぞ。 http://www.atmarkit.co.jp/ http://pc.nikkeibp.co.jp/ http://www.itmedia.co.jp/ ゲーム関係だとこんなのも。 http://www.4gamer.net/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipad 雑誌を購読するアプリ?

    最近ipad買いました。 特にビジネス系雑誌と週刊マガジンが読みたいのですが、APPストアでどのアプリで、雑誌を購読できるのかよくわからないのですが、教えてくださいませ。 ちなみに、普通の書籍(これも小説とかではなく、ビジネス関連)を購読するのはどのアプリをダウンロードすればよいのでしょうか?

  • チャンピオンってどんな雑誌ですか?

    チャンピオンってどんな雑誌ですか? 漫画雑誌を購読したいなと思い立ち、今はなんだか 週刊少年チャンピオンが気になっています。 他のジャンプやマガジン、サンデーは、ワンピースとか 金田一とかコナンとかでよく知っているのですが、 チャンピオンってあまり知らなくて…謎。 読んでいる方、チャンピオンってどんな雑誌ですか? 「こんな雰囲気の作品が多いよ」等と教えていただけると嬉しいです。 あとオススメの漫画家さんとか連載作品もあれば、それもあわせて。 読んでいない方でも「こんなイメージかな」とかありましたら教えて下さい! どれもこれも聞いてしまってすみません;よろしくおねがいします。

  • 「てれびくん」という雑誌の購読層

    「たのしい幼稚園」などの雑誌は幼稚園児対象とすぐわかるのですが、「てれびくん」「テレビマガジン」などの購読者層は書いてません。(小二でも、読みたがれば読んでいいとは思いますが。) 「うちは○歳でやめたよ」「うちの子は○歳だけど読んでるよ」など、ぜひ聴かせてください。 それから、小二ぐらいで、他に楽しめる雑誌(なるべく普通の書店で手に入るもの)で、これはおすすめというのがあったら、教えてください。 付録のペーパークラフトが好きで、よく作っています。

  • カメラ雑誌の傾向を教えてください

    ちょっと書店に行ってみただけでも「デジタルフォト」「フォトテクニック」「アサヒカメラ」「フォトコン」「カメラマン」「日本カメラ」「デジキャパ」「CAPA」「デジタルカメラマガジン」等々、本当にたくさんのカメラ雑誌が発売されています。 いずれかの一つを購読しようと思っているのですが、これだけあるとどれにすればよいのか迷ってしまいます。そこで、各々どういった傾向、特徴があるのか実際に購読されている方を中心に教えていただけないでしょうか? 

  • 漫画比較を・・・

    漫画編集者を目指している者です。 KISSとYOUは小学生の頃から 週刊少年ジャンプはもう7年ほど読んでいる のですが、就活をするにあたって他の雑誌 も読まなければ…と思い、現在購読している 雑誌は10誌程。 IKKI・スピリッツ・モーニング・リュウ・週刊 少年ジャンプ・週刊少年マガジン・週刊少年 サンデー・別冊マーガレット・KISS・YOU等 を購読しているのですが… どうにも雑誌比較ができません。 面白いのですが… 出来ればジャンルごと、出版社ごとに比較を 教えてもらえれば幸いです。 マガジン・ジャンプに比べてサンデーはどう だとか… それではよろしくお願いいたします。

  • サーバーやネットワーク機器に関する雑誌がありますか

    今年IT企業に新入社員で入社しました。 フリーセールスエンジニアになりまして、 サーバーやネットワーク機器などが紹介されてるいる雑誌を探しています。 個人向けのパソコン雑誌は週刊アスキーとかあると存じますが、 自分が探しているサーバー製品などを紹介する雑誌は紀伊国屋書店で探してもありませんでした。日経ネットワークや日経コンピュータのような雑誌に広告でちょこちょこ載ってはいますがそこまでですね。 普通にネットで調べてもよいとは思いますが、情報が溢れすぎて逆にわけわからなくなります。嘘も多いし、時代遅れの技術とかが載っていたり。。 もし、サーバー、ネットワーク機器などを専門的に紹介する雑誌があれば教えていただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • C MAGAZINEに替わるプログラミング雑誌ありますか?

    以前、『C MAGAZINE』という、C、C++を取り扱ったプログラミング技術の雑誌がありましたが、だいぶ前に休刊になってしまいました。 現在のコンピュータ関連の雑誌は、Javaやネットワークを取り扱ったものばかりで、C/C++のものを見かけません。 『C MAGAZINE』に近い雑誌がありましたらお教えいただけませんでしょうか。 (ちなみに私は、VC++中心で開発しをしておりますので、これを取り扱っているものだと嬉しいです。 ネットプログラマーではありませんので、もしあるのなら、ネットに限定しないものだと助かります)

  • Windowsの分かりやすい雑誌を教えてください

    社内システムでWindows系サーバの管理や開発を任されることになりました。開発といっても設計・実装は外注で、要件定義が主です。 初めてに近い仕事内容になるのですが、これらをやっていくために参考になる書籍はあるでしょうか? 例えば日経が提供している年間購読の雑誌など。できれば最新技術動向なんかも分かるものが望ましいです。

  • 太陽電池関連の書籍・雑誌

    諸事情により、太陽電池関連業務(セル開発)を担当することになりました。 そこで、何かオススメの書籍や、定期購読をしておくと役立つ雑誌・新聞等ありましたらお教え頂きたく思います。 ちなみに、 (1)太陽光発電―最新の技術とシステム (単行本) 浜川 圭弘 (著) (2)トコトンやさしい太陽電池の本 (単行本) 産業技術総合研究所太陽光発電研究センター (編さん) を購入し、読み終えたところです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 漫画雑誌との別れ

    こんにちは。 少年、少女だった方に質問致します。 少年、少女時代に週刊、月間の漫画雑誌を買っていましたか? (りぼん、なかよし、マーガレット、花とゆめ、ジャンプ、マガジン等々…。) その『止めどき』はいつでしたか。 または、現在も購読されていますか。 お止めになった方は、少し年代が上の漫画にチェンジなさいましたか? (You.ビッグコミックスピリッツ等々…) もう20年以上前に、小室哲哉さんの密着で、新幹線に乗車する時にキヨスクで週刊少年漫画を買っていらしたのですが、暇で何か読み物が欲しくて買ったのか、毎週読んでいたのかは分かりませんが、ただ、夢中で読んでいて、わたしは、当時40歳前後の小室さんがまだ少年漫画を読んでいるんだ…と思ったのをふと思い出し、気になって質問致しました。 よろしくお願い致します。