• ベストアンサー

新幹線&特急で、大阪から佐賀へ。

一週間後に、新大阪駅から新幹線に乗って、特急に乗り換えて、佐賀駅に行こうと思っています。一人で行きます。ここから本題です。私、新幹線にひとりで乗ったことがないので、恥ずかしながらチケットの買い方がわからないのです。急を要します>< 早急に回答をよろしくお願いいたします! ちなみに、新大阪→博多(のぞみ)、博多→佐賀(特急かもめ)のルートでいく予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

お近くのJR駅の窓口か、主な旅行代理店できっぷの購入が可能です。 別に新大阪に限らず、たいていのJR駅には窓口が設置されているので、そちらへどうぞ。 ちなみに10日間以内に往復される場合は、乗車券を往復で購入すると往復割引が適用されて片道あたりの運賃が1割引となります。 また新大阪駅まで/佐賀駅からもJR線を乗り継がれる場合は、全区間の乗車券を通して購入される事をお薦めします。 ちなみに7日以内に往復する場合、出発地によっては「九州往復割引きっぷ」を利用する方法もあります。 参考URL:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=110001081 (JRおでかけネット/九州往復割引きっぷ(大阪市内発))

sinsindo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!