• ベストアンサー

伴奏のフリーソフト

鏡音リン・レンを購入しました。 そこで伴奏を付けたいのですが、 やっぱりCUBASEなどは高いので、お金がどうしてもたりません。 なので最初はフリーソフトで曲を作ろうと思いますが、 お勧めのフリーソフトを教えていただきたいです。 使っているパソコンはWindows Vistaです。 DTM初心者なので出来れば低レベルで出来る物をお願いします。 質問内容をまとめると以下の3点です。 ・皆さんのお勧めの伴奏フリーソフト(期限付きでない物) ・それと、フリーソフトは基本無料ですか? ・どれくらい容量があればダウンロードできるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

ボーカロイドのデータをWAV出力して利用するのであれば Music Studio Producer http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 自動伴奏はないので自分で打ち込みをしなくてはなりません。 ちょっと難しいソフトですがヘルプをみて試行錯誤すればなんとか できるかもしれませんね。 >・それと、フリーソフトは基本無料ですか? フリーソフトとは無料ソフトのことです。 >・どれくらい容量があればダウンロードできるのでしょうか? このソフトは8MBですね。 ちなみにボーカロイドではないですがUTAUとこのソフトで作ったもの http://www.youtube.com/watch?v=Ivf9AIpD9AY

satokoro-rin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 さっそく見てみました。 結構高機能なものばかりですね…。 私が今まで調べてたのはあまり機能が良くないようでしたので…、本当に助かりました。 パソコンの容量ももっといるかと思いましたが…、余裕で空きがあるので、親と相談した後で考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。