• ベストアンサー

世界各国で使える安い携帯電話を教えてください。

今年長期でアメリカやカナダに行く予定があり、 現在使っている携帯電話(SB)は解約して、 世界各国で安く使える携帯電話(できれば端末代も安い方がいい)を 新たに契約するつもりです。 そこで質問です。 電波もそこそこ良くて、メール代、電話代が安く済むところがあれば、 教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

利用する現地の携帯電話が一番安価でしょう 海外になるとそれぞれの現地会社にローミングして利用するのでやや高くなります 電波はローミング先の会社により異なるので 契約する国を特定するともう少し回答がもらえるかもしれません 英語は苦にならないのであれば、現地の会社と契約されてもよいかもしれませんが、 日本語をと思われるのでしたら、 ドコモUSAなどと契約されてもよいかと思います KDDIアメリカは法人向けみたいなので

pippi56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりローミングとなると料金は跳ね上がりますよね。。 ドコモUSAとKDDIアメリカ、なるほど・・そんな手があったのですね。 もう少し調べて見ます。