• ベストアンサー

NHK趣味の園芸の柳生真吾さんについて

今、とっても園芸に興味があります。 最近趣味の園芸を見るようになりました。 柳生真吾さんが実にさわやかで感じが いいのでかかさずみるようにしてます。 俳優の柳生博さんの息子さんなんですってね。 あの方のしゃべり口もずっと好きだったので そうなんだと嬉しくなりました。 柳生真吾さんのことについて、なんでもいいから 教えてください。 本職は俳優さんなのでしょうか? 奥さんてどんな方なんだろう・・・ きっと素敵な方なのでしょうね。 よろしくお願いします。

  • oyoko
  • お礼率65% (36/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

簡単なプロフィールが載っています。 http://www.saga-jc.ac.jp/gakuen/03koukai/kouenkai.html 柳生真吾さんが代表を務める八ヶ岳倶楽部の紹介ページです。 http://www.pension.or.jp/~albion/yatugatakekurabu.htm

参考URL:
http://www.saga-jc.ac.jp/gakuen/03koukai/kouenkai.html,http://www.pension.or.jp/~albion/yatugatakekurabu.htm
oyoko
質問者

お礼

遅くなりすみません。 自然を大切にしている様子が伝わってきます。 頑張って欲しいですね。

関連するQ&A

  • 一人だけでできる趣味には何がありますか

    一人だけで ひたれる趣味の世界に興味があります 人と触れ合わない時間が欲しいのです いままでわたしの経験した趣味は 園芸と釣りぐらいです ほかに一人で楽しめまくる趣味ってないでしょうか 性別男性 家族はいません お金はあります 変わった趣味をお持ちの方 教えてください よろしくお願いします

  • 趣味の違い

    こんにちは。 私は現在片思い中です。彼の人柄が好きで、話ていても楽しいので時間をかけてですがどんどん好きになりました。 でも最近、考えてしまうことがあります。 趣味が合わなさそうなことです。彼はスノボーとかやりそうな感じ。でも私は苦手。私は犬を飼っているけど彼は興味なさそうな感じ・・・等々です。 趣味が合わなくても、うまくいくものでしょうか。 それとも合わなくなってダメになってしまう可能性が高いのでしょうか。 経験があるかたや自分だったらこうする!などなんでも結構です。アドバイスお願いします。

  • 趣味を見つけたいです。

    趣味を見つけたいです。 私は昔から何も特技がないし、勉強も出来ないし、やってみても3日坊主です。 子供の頃興味を持った事 …本当に私が興味を持ったのか親が興味があった事なのか分かりません。 まぁ何でも習い事させてくれました。才能は開花しませんでしたけどね。 趣味を見つけたいんですが何に興味あるか分かりませんし、何なら続けられるか分かりませんし、困った感じです。 旅行って趣味に入るのですか?? グルメとか、生活に密接したような事も趣味に入るのですか?? 料理とか、家具にこだわってみるとか、、趣味?? 正直子供の頃みたいに通い続けなきゃならない習い事はもうウンザリです。 毎週とか月1とかでも何年も続けるのも大変です。 趣味っていうか興味のある遊びにお金使う方がいいかな? 遊びも趣味に入りますか??

  • いい趣味ないですか?

    昔は多趣味なほうで、 色々興味を持ってチャレンジしたのですが、 最近、特に知りたいとか学びたいとか、 熱中できる趣味がないです。 なんか比較的新しいことで、 あまりお金をかけずに、 楽しめる趣味はないですか? オススメの理由と一緒に教えてください。

  • 趣味を作りたい

    今年大学生になりました。 第一志望に受かって嬉しい!と思ったものの最近イマイチおもしろくないんです。 友人関係がちょっと微妙なとこがある…というのも原因のうちのひとつだとは思うのですが、今はとにかく趣味を作りたいんです。 同じ学科内の自己紹介やサークルの自己紹介の時に趣味を聞かれたときは毎回音楽鑑賞や映画鑑賞といってきました。 たしかに音楽鑑賞も映画鑑賞もスキですが、趣味です!!っていえるほどでもないんです。 今までも趣味は?ときかれると「うーん・・」と考え込む感じでした。 強いて言えば高校のころはゲームとかインターネットとかが多分趣味だったのだと思いますが、ゲームは最近あまりしませんし…。 スポーツをはじめようにも体力が全くついていきません。 大学入ったらパソコンを使っていろいろ作ってみようとか思っていたのですがそれもやる気がおきません。 何にしろ面倒くさい・・・と思ってしまうことが多いんです; 自分が何に興味を持っているのかも分かりません。。 みなさんはどのようにして趣味をみつけましたか? なんだか変な質問な気がしますが教えてください。 もうひとつ質問ですが、これって五月病ではないですよね…? (五月病がどういうものか分からないのですが

  • NHK「趣味の園芸」!

    この番組に「柳生真悟」さんというかたがでてますが、 この方は「柳生博」さんのご子息か何かでしょうか? 顔にてるなあと思いまして。 ご存知の方よろしくお願いします!

  • 病的なほど飽きっぽく、趣味が続かない

    タイトルの通りなのですが、病的なほど飽きっぽく、悩んでいます。 私は多趣味なほうだと思うのですが、どれも身につかず、1週間~1ヶ月ほどで興味の対象が変わります。 今日は絵に興味を持っていたとしたら、1ヶ月後には絵に興味がなくなり、音楽に興味を持っていた、という感じです。 仕事や学業など、ある程度の責任が伴うものは最後までやり遂げます。が、趣味だけは飽きっぽくて続かないのです。 これまでに興味を持ったものは、コンピューター言語、アニメーション、絵、音楽、楽器(ギター、ドラム)、などで、唯一それなりに身についたのはギターだけです。 1年~3年スパンで興味の対象が変わるのなら良いと思うのですが、どうも自分の場合は病的であるような気がしています。 みなさんはどうでしょう??私は病的ですか?また、同じ趣味を長く続けるにはどうしたらよいか、アドバイスお願いします。

  • 園芸:庭の南天の実がつかない

    園芸:庭の南天の実がつかない 年末に向け、そろそろ南天の実が真っ赤に色づいてゆくこの頃と思います。 しかしながら、我が家の南天の木は、2年程前から殆ど実もつかなくなり、 多少宿っても色づきが薄く不健康な感じです。 但し、4、5年前までは、本当に真っ赤にたくさんの実が、垂れる稲穂の 如くついていました。手入れは以前と全く変えておらず、今年の猛暑の 影響でもないと思いますし 又、鳥の害にあったわけでもありません。 どなたかわかる方、 (1)考えられる原因 (2)対策 について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 趣味について

    私は23歳の男です。今年から社会人です。 最近、悩んでいるのが、何か趣味を作りたい、でも 実行ができないということです。 実は、高校、短大(4年)の間、趣味といえるようなものに 打ち込めませんでした。 敷かれたレールに対する反発と、周囲の人に対する 食わず嫌いとでもいうのでしょうか・・・ ほとんど、他人と話すこともなかったです。 今は、なんとか進む道を自分の意志で決めることができ、 周囲とも、不器用ながらもつき合えていると思いますが、 最近、急に色々とやりたい事、挑戦したいことが多くなりました。 しかし、時間や金が沢山必要そうなものばっかりで、 一歩目を踏み出すのもためらってしまいます。 できれば、社会人で、仕事はもちろん、趣味をいっぱい 楽しんでいる方から色々話を聞きたいです。 お金や時間はどうやって作ってるのかということも・・・ よろしくお願いします。

  • 女性の趣味

    女性の方に質問です。自分は、最近色々な女性と恋愛話をするのですが、特に言われるのが「共通の趣味を持つ人」って言われるんですが、自分で考えてもあまり浮かばなくて、男女関係なく興味を持てる趣味があったらおしえて下さい。または女性がかなり興味を持っているだろうと思われる趣味を教えて下さい。お願いします。