- 締切済み
会員
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- MARIOworldhouse
- ベストアンサー率24% (52/213)
ここに退会方法が載っています。
- 86tarou
- ベストアンサー率40% (5094/12701)
パートナーサイトではなくOKWaveとしてなら… 1.ログインします。 2.TOPページのメニューより、[マイページ]をクリックします。 3.マイページ上部メニュー[マイページトップ ▼]のプルダウンメニューより[プロフィール編集]をクリックします。 4.右側にある[退会の依頼はこちら]をクリックします。 5.[退会理由選択]、および[コメント]を入力します。 6.入力内容に間違いがないか確認し、[退会する]をクリックします。 ※再登録はまったくの新規登録扱いとなり、これまで獲得されたポイントなどの個人登録情報は引き継げませんのでご注意ください。また、退会されましても、投稿された質問や回答などのテキストデータについて、OKWaveの利用規約・禁止事項ガイドラインに反するもの以外は削除されません。 ■上記操作をお試しいただいても、退会できない場合 サポートにて退会手続きを代行いたします。下記情報をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。 ●退会を希望される旨 ●OKWaveID(会員ID) ●登録メールアドレス http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1104097&event=FE0006&searchToken=1312180162294 パートナーサイトだとしても、これから極端に方法が違うこともないでしょう。FAQ(よくある質問)等をクリックしても、遣り方は分かるかと思います。
- kaZho_em
- ベストアンサー率50% (2950/5879)
関連するQ&A
- 会員になったけどずっと利用していないサイトが
いくつかあったので退会手続きして全て退会完了のメールが来ました。 この退会完了のメール皆さんすぐ削除しますか? 昔からこういうメールを溜めてしまいがちで すぐ削除しても問題ないでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 会員カード捨てるべきかどうか…
1度しか行ったことのない、京都駅八条口のネカフェ/漫喫「topscafe」の会員カードが長年財布に入ったままです。 もう一生行かないと思い、退会方法を調べても出てきません。 このような場合、カードはもう勝手に処分しても宜しいのでしょうか? それとも実際に店に行って退会手続きについて聞くべきなのでしょうか? できれば早くこのカードとおさらばしたいです。笑
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 退会手続きをしていない場合ずっと会員なのですか?
退会手続きをしていない場合ずっと会員なのですか? 中学のころ、武道をやっていたのですが、半年位でそれからずっと行かなくなり15年経ちましたが、退会に関する内容、手続きを道場側に言っていないので、未だに道場生なのでしょうか? また今後十五年分の月謝要求をされる可能性は法的にあるのでしょうか? この15年一度も連絡していません、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 経済
- fc2有料会員解約について
fc2会員の退会を完了しましたが、有料会員の解約をせずに退会しました。この場合有料会員の自動更新で料金の引き落としがされるでしょうか?確認するにも退会してるのでログインできません。退会手続きだけで、有料会員も同時に解約になるでしょうか?どうかご教授お願いします。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- JAL/JCBカード会員を辞めてJALマイル会員のみになりたい
現在JAL/JCBカード会員なのですが、クレジットのみ退会して無料のJALマイレージ会員になりたいのですが、JCBで退会手続きをしてもJALのマイルなどはなくならないで会員のままでいれるのでしょうか?またその場合は、新しくJALから会員カードが送られて来るのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ニコニコ動画 プレミアム会員を退会したい
5月の時点で、一般会員でした。見たい動画があり、プレミアム会員に登録。そして、必要がなくなったので、解約したいと思い、解約手続きをしました。ついでに、一般会員からも、退会しました。しかし、解約手続きがうまくいかなかったらしく、その後も代金はクレジットカードより、引き落とされています。 どうしたら、プレミアム会員から退会できるのでしょうか。 ちなみに、ニコニコ動画には、最近また登録してみました。アカウントが違うので当たり前ですが、一般会員です。でも、毎月お金はとられています。 ヘルプを参考にしても、どうにもわかりません。どなたか教えてください。
- 「にわか会員」について
こんにちは 最近、このサイトを利用していて、気になったことですが、たとえば、あるタレントをけなすような内容の質問を立ち上げ、何件かの回答が寄せられれば、補足欄にそれを批判する内容を書き込み、短期間で、HMが「noname...」すなわち、退会者になってしまう。 これは、わざわざ批判するために会員登録をして、さっさと退会してしまう「にわか会員」とでも言え、大変不愉快に思います。 こうした、にわか会員を制限する、たとえば、会員登録すれば、最低1ヶ月間は、自主的な退会は認めないようにする。その代わり、規約違反の質問、回答、補足などが、一定数を超えれば、強制的に退会させる。などといったことは、行えないのでしょうか。 にわか会員を、運営側で防ぐことは困難なのでしょうか。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- YahooBB会員でプレミアム会員退会
先日より、Yahooオークションでキャンペーンをしています。 そのキャンペーン内容は、 「YahooBB会員の場合は、オークションの出品、落札、 両方ともプレミアム会員にならなくとも参加できる」 というものです。 現在の出品数は、20余り。 YahooBB会員でプレミアム会員でもあります。 毎月294円ほどですが、 他のプレミアム会員特典は利用することはありません。 ので、プレミアム会員を退会しようと思っています。 そこで、いろいろな疑問が出てきました。 1:取り敢えず、今の段階では誰も入札していないので、 出品物は取消にしようと思います。 2:次にプレミアム会員退会手続き 3:出品のし直し と思っているのですが、 1: 一度プレミアム会員を退会した場合、 また、一度出品を取り消した場合、 その出品のデータは始めから入力することになるのでしょうか? 2: こちらのQ&Aで 「即出品物は出品停止になります。この行為を2回ほど繰り返せばブラックリスト入りでオークション参加を「拒否」されます」という、回答を拝見しました。 ということは、上記の手順でプレミアム会員退会すれば、 ブラックリスト入りで、もう同じIDでの出品は出来ないということなのでしょうか? (現在、20余りの出品物有り。2回ではなくこれでは20回繰り返すことになりそうな?) 3: また、プレミアム会員退会後は、一定の期間オークションに参加できないということはあるのですか? * 入札された方が一人でもいらっしゃる場合は、プレミアム会員退会をするつもりはありません。 YahooBB会員の方でプレミアム会員を退会された経験のある方、 詳しい方、教えてくださいませ。
- 締切済み
- オークション