• ベストアンサー

JAL/JCBカード会員を辞めてJALマイル会員のみになりたい

現在JAL/JCBカード会員なのですが、クレジットのみ退会して無料のJALマイレージ会員になりたいのですが、JCBで退会手続きをしてもJALのマイルなどはなくならないで会員のままでいれるのでしょうか?またその場合は、新しくJALから会員カードが送られて来るのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.2

JAL/JCB とのことですが、 JALカードに、クレジットカードのみ 退会したいと申し出てください。 そのときに、JMBは継続すると申し出て 下さい。

sakico2004
質問者

お礼

有難うございました!安心して手続き出来そうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答じゃないですが^^; JALカードを止めたあと、年会費無料のオリコカードUptyに入れば、JALが貯めやすいようです。 無料なのにJALカードよりもすごいポイント還元率です。 リボ払いカードですが毎月の支払額上限を引き上げれば1回払いカードと同じように使用できるのがミソです。 ご参考まで。

参考URL:
http://creditcard.e-ocean.biz/oricocard.html
sakico2004
質問者

お礼

有難うございます、無料なのにそんなに貯まるところもあるんですねー!今後の参考になります。有難うございました。

• azumiwa
回答No.1

問い合わせに連絡すると、解約の書類が郵送してきます。 送られてきた「JALカード会員退会届」をご記入し提出し、解約手続きが完了すると、JALマイレージバンク事務局より 「JALマイレージバンクカード(年会費無料)」が送られてきます。 今までのマイルも移行されます。 http://www.jalcard.co.jp/inquiry/telno.html

sakico2004
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。早速手続きしたいと思います。URL有難うございました。