• 締切済み

共有ファイルにアクセスできません

今まで共有ファイルを使用していたのですが、 昨日アクセスできなくなりました。 環境は、 Win2000 = A WinXP = B WinXP = C Aに共有ファイルを置いています。 共有ファイルのアクセス制限で 「Everyone」の設定のものは見れますが、 各ユーザ制限(BもCもアクセス可能)をかけた場合、 Bでは見られてもCでは見られません。 設定は何もいじっていないのですが、 分かりました教えてください。 よろしくお願いいたします。 長々とした説明で申し訳ございません。

みんなの回答

回答No.1

BとCでいずれでもAのリソースを利用できるように、との事であれば。 個別のユーザーではなく、グループ単位でアクセス権を設定したらどうでしょうか。 BとCをそれぞれ「Administrators(Administratorではなく)」とか「Users」とかへ属させるとか。

tanaka88
質問者

お礼

アドバイスをいただきましてありがとうございます。 まだトライしたことがないのですが、 早速やってみます。 PCの台数が多くなってきた時は そちらの方が面倒くさくなくていいですよね。 参考になりました、ありがとうございます。