• ベストアンサー

iPodに,DSや電子辞書用のタッチペンは使える?

iPod touchをかいました.指だけでは操作はやりにくいです.専用の,先端がゴムでできたペンがあるのですね.堅めの,ふつうのタッチペンはつかえますか?つかうと,iPodを傷めたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.2

静電式のIPODに 筆圧式のペンでこすっても 反応すらしませんし それどころか無駄な圧が高すぎて消えない傷ができますよ。 割れる可能性もありますね。

nemochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゲーム用のペン、絶対つかいません!アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

iPod touchは静電式、DSなどは感圧式で、タッチセンサーの仕組みが違います。 DS付属のスタイラスは使えません。

nemochan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。使えませんね。似てるのに。専用のペンがあるといいのですが。