• ベストアンサー

ホンダ シャドウの異音?

現在、シャドウ ファントムに乗っています。 トラブルなどほぼ無く乗れていますが、1つ気になる点が・・・。 それは加速時に、排気音ではなく、キュイーーーンという甲高い加速音がすることです。 最初は故障?と思いましたが、動画サイトでシャドウ400も同じ音がしていました。 これって、何に由来する音なのでしょうか? シャドウファントムの試乗を紹介するサイトでは「メカニカルノイズ・・・」という表現がされていましたが・・・。 ちなみに以前乗っていたマグナ250ではしていませんでした。 ご存じの方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adenak
回答No.1

シャフトドライブのようですのでクランクの回転を2回90度変えてますのでそのギアノイズじゃないですか。マグナはチェーンドライブなので出なかったと思います。

aki0059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャフトドライブの車種はすべて似たような音がするんでしょうか? 確かにマグナはチェーンでした。