• 締切済み

usbオーディオにノイズが入ってしまいます。

1ヶ月程前SB PLAYというUSBオーディオを購入したのですが、 先日急にピーピー・・・ガー・・・というようなノイズが 聞こえるようになりました。 コントロールパネルのサウンドで調べたところ、マイクの方が 何らかのノイズを拾っているみたいで、 私が何を言っても反応しないほど大きな音を発しています。 ヘッドセットの故障かと思い、ヘッドセットを新調したのですが、 それでも改善されませんでした。 やはり、このSB PLAYの故障なのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけますでしょうか?

みんなの回答

  • yoff
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

SB PLAYの故障と思われますので、修理・交換をお勧めします。 1か月前に購入したのなら、保証期間内ですよね?

coookkie
質問者

お礼

お返事遅れて、申し訳ありません。 仰るとおり、SBPLAYの故障でした。 サウンドボードを新調して取り付けたところ、 以前のようなノイズは聞こえなくなり、正常に動作するようになりました。 SBPLAYは保証期間内だったのですが、自分の不手際で 保証書を紛失してしまい、有償修理か新しく購入かしか手がないと 思われたので、これを機会にもっと質のよいものを購入することに しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBオーディオとノイズ

    PCに直接挿すとノイズしか聞こえないので MM-ADUSBWってのを5か月前に買って最近まで使ってました。 でも昨日VCしようとするとノイズが酷いらしく ventとサウンドレコーダーってやつで自分で聞いたんですが ノイズで声も入りませんでした。 何が原因なのかわからないのですが・・ 別のマイクで試しても同じだったんで壊れた?んだと思います。 それで同じようなのを新しく買おうと思ってるんですが 高いのは無理ですけどこれよりはいいのを買いたいんです http://steelseries.jp/products/audio/siberia-soundcard FPSやってるんでSSのサイト見てたら見つけたんですが 何を見てどう選べばいいのかわかりません・・ これがいいってのあれば教えてくれると嬉しいです。 後、ノイズの原因はいろいろあるって見たんですけど こうすれば減らせる?って方法あれば教えて頂きたいです。

  • HD Audioのノイズについて

    マザーボードに付属していたSupremeFX X-Fi オーディオカードを 使用しているのですが、ヘッドフォンを背面のジャックに繋げると ほぼノイズが入ることはないのですが、フロントオーディオパネルに 繋げると何か処理をする毎に、ビーっというような電子音ノイズが 入ってしまいます。 よくサウンドについて、PCのノイズを拾ってしまうというのを 聞きますが、背面ではノイズが入っていないのでちょっと気になって います。フロントパネルオーディオでは、転送する分、ノイズが入り 安そうですが、これが普通なのでしょうか?それとも、フロントパネル 部分や、配線に問題があると考えた方がいいのでしょうか? ノイズについて詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スカイプのノイズ

    スカイプ通話時のノイズのことです。 USB接続のヘッドセットを使っているのですが、相手に声を聞き取ってもらえないくらい酷いノイズが聞こえるらしく対応に困っています。 相手方の声はクリアに聞こえるのですが… 音声テストもたしかに酷いノイズで、ロボットのような声です。 そこまで安いヘッドセットでもなかったし何より新品なので、サウンドデバイスが原因とは考えにくいと思いますが。 ググってコントロールパネルの設定などもやってみたのですが、よくわかりませんでした。 コントロールパネルの設定を詳しく教えていただけないでしょうか? また、この他に何が原因と考えられますか? 使っているOSはXpです。 よろしくお願いします。

  • USBオーディオコンバーターにてヘッドセットを繋いでチャットをしていま

    USBオーディオコンバーターにてヘッドセットを繋いでチャットをしています。 パソコンのヘッドホンとマイク端子は繋いだだけでノイズが酷いのです。 サウンドレコーダーで声を録音すると多少のノイズは入るものの割とクリアーなのですが、 チャットになると必ず「声が戻ってくる」と言われ、こちらの音声が3秒ぐらい遅れて届きます。 どう調整しても改善されないのですが、何か良い方法はありますか? 録画時のオーディオデバイスはSTEREO MIX を選択しています。 MIC を選択するとノイズが酷いので。 ノートXPでUSB 3D SOUND Configuration をインストールしています。

  • オーディオIFを使ってもノイズが減りません

    最近、パソコンでノイズを減らして声を録音するためにオーディオインターフェースを購入しました。(BEHRINGER UCA202)が、このIFはマイク接続端子がなくマイクが接続できなかったので、アンプ(audio-technica AT-MA2)を購入して マイク→アンプ→オーディオIF→パソコン のようにして接続しています。 アンプとオーディオIFはライン端子をケーブルで接続しています。 オーディオIFはUSBでパソコンに接続しています。 これで録音できるようにはなったのですが、 ノイズが、マイクを直接パソコンに接続した時と比べてあまり減ったように思えません。オーディオIFでも完璧にノイズを除去することは不可能とは聞いていたのですが、それにしたってジーっというノイズがブーッというノイズに変わったくらいで、結構なノイズが出ています。 録音環境や、録音時の音量など色々変えて試してみたのですがどうしても減らすことができません(>_<) 接続の仕方はこれしかないので合っていると思いますし、 録音時のマイクの設定等も、今の設定(USB AUDIO CODEC)でしか録音できないので間違ってはいないと思うのですが…他に原因など予想できる方はいらっしゃいますでしょうか?? 元々無知で色々な方に助けて頂いてここまで揃えたのに、 それで効果が得られなかったとなるとちょっと悔しいです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちなみにマイクは普通のカラオケ用のマイクで、パソコンはノート。 sound itかaudacityというソフトで録音しています。

  • ヘッドセットからノイズ

    ヘッドセットを繋いでみたのですがノイズがします。 ノイズと云うか断続的に「ピー」という信号音のようなものが。 使っているのはサンワプライのUSBヘッドセット(MM-HSUSB12BK)です。 どうやらマイクの設定をONにするとノイズが流れるようで、 サウンドレコーダーで録音してみるてその信号音が必ず入っています。 スカイプなどでも相手にも聞こえるようです。 改善方法はありませんか? 教えてください。

  • 録音マイクノイズについて。

    先日マイクを買ったところ、ノイズがあります。 前のマイクではまったく無かったノイズでした。 「ブー」という音が常に入ってしまいます。 パソコンはWindowsのXP、Ver2002です。 マイクはMESEVのマルチメディアヘッドセットです。 ノイズは「コントロールパネル」→「音声録音」→「音量」を下げるとノイズも一緒に下がります。 「SoundMAX」→「マイクの詳細設定」→「フィルタリングなし」にするとノイズが大きくなります。

  • ヘッドセットの不具合?

    そのまま挿すとノイズが酷いので ヘッドセット DRTCHD01BK USBサウンド? Sound Blaster Play! SB-PLAY 使ってるのですが最近まではたまに↓みたいになって再起動したり抜き差しすれば直ったのですが 今マイクが反応しなかったり サーっていうノイズが入ったりで悩んでおります。 PC内?の音(音楽とか)は録音(サウンドレコーダ・ventの設定)すると勝手に入るんですが 自分の喋った声が入りません、考えられる原因って何かありますでしょうか? ノイズの原因はいろいろあるって聞きますけど マイクが原因なのか、PC自体が原因なのか、何が原因なのかを 知る方法ってないでしょうか? マイクが原因ならUSB接続のマイクでも買ってみようかなと思うのですが 後、USBを接続するとき前と後どっちのUSBぽーと?に挿すのがいいんでしょうか?

  • オーディオインターフェースを通してマイク録音。。

    オーディオインターフェースを通してマイク録音で録音が。。。できません 使っているものは ☆録音ソフト - RadioLine free ☆I/F - Creative SB-DM-PHD ☆マイク - audio-technica AT-X3 インターフェースは録音ソフトに認識しますしドライバも入っています。 (RadioLineの再生・録音デバイス共にI/Fの表示が出る) インターフェースを通してヘッドホンに音楽は流れます。 しかしマイクだけが反応せず、しかもコントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスでは 録音のところだけ音のパラメータが動かせません・・。 原因がわかるかたがおりましたら教えてください!

  • USBマイクで録音するときにノイズが入ります。

    USBマイクで録音するときにノイズが入ります。 audacityで録音するとき最初から音波が太線になってしまいます。 前回のマイクが寿命で断線したので同じ型を買い直したらノイズが入るようになってしまいました。 商品を交換しても、直っていないのでパソコンの故障かと思われます。 サウンドカードとかそのへんでしょうか? 原因や対策などを教えて頂けると嬉しいです。 ご回答お願いします。 ヘッドセット ;バッファローBMHUH01SVA PC ;NEC lavie L LL750/(TPC-LL750TG) OS ;windows vista ノイズを音声添付しました。