• 締切済み

usbオーディオにノイズが入ってしまいます。

1ヶ月程前SB PLAYというUSBオーディオを購入したのですが、 先日急にピーピー・・・ガー・・・というようなノイズが 聞こえるようになりました。 コントロールパネルのサウンドで調べたところ、マイクの方が 何らかのノイズを拾っているみたいで、 私が何を言っても反応しないほど大きな音を発しています。 ヘッドセットの故障かと思い、ヘッドセットを新調したのですが、 それでも改善されませんでした。 やはり、このSB PLAYの故障なのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけますでしょうか?

みんなの回答

• yoff
回答No.1

SB PLAYの故障と思われますので、修理・交換をお勧めします。 1か月前に購入したのなら、保証期間内ですよね?

coookkie
質問者

お礼

お返事遅れて、申し訳ありません。 仰るとおり、SBPLAYの故障でした。 サウンドボードを新調して取り付けたところ、 以前のようなノイズは聞こえなくなり、正常に動作するようになりました。 SBPLAYは保証期間内だったのですが、自分の不手際で 保証書を紛失してしまい、有償修理か新しく購入かしか手がないと 思われたので、これを機会にもっと質のよいものを購入することに しました。 ご回答ありがとうございました。