• ベストアンサー

開放型ヘッドホンのオススメを教えて下さい

基本的にヘッドセット系がきらいでスピーカー意外ではあまり音楽は聞かなかったのですが、あまり音を大きくできない状況になったのでヘッドホンの購入を考えています。今までは使うとしたら平たいイヤホンを使用していました。昔は低音を強調したものが好きだったのですが、ここ最近はどちらかというと全体のまとまりといいますか広がりや音の抜けなどが良いものが好みです。 使用用途:クラシックからポップス、シンセの曲など幅広く 値段:1万円前後(それ以上でも良いものがあればお願いします。) 上記のような感じで、密閉型はどうにも気持ち悪いので開放型でオススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

完全に予算オーバーですが、SONYのMDR-F1を紹介します。  http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-F1/ オープン型なのは一目瞭然です。 過去にこれと同じ形状のワイヤレスヘッドフォンを利用していたのですが、長時間聴いても耳が蒸れずに快適でした。 音質に関しては判らないので、もし興味があるようでしたら大型家電量販店で試聴されることをお勧めします。

Duriel
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 紹介していただいたものを中心に電気屋にいって視聴してこようかと思います。 ベストアンサーは支持の多かったNO1の方にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.5

実際には聞いたことが無いのですが、オープン系のヘッドフォンを色々探していて気になっていたものに、フィリップスのSHP8900があります。 ただもう生産が終わってるのか、在庫がほとんど無かったように思います。後継機は出ていたような。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.4

No.1です。 PC用のヘッドセットなので音質面は期待できませんが、価格が安いので一応紹介だけします。 ・DR-GA200  http://www.sony.jp/headphone/products/DR-GA200/

回答No.3

私もいろいろ電気店に足を運んであれこれ試着視聴して決めたのがNo.1さん紹介のものと同じシリーズを使用しています.最初はオーディオテクニカの凝った作りが気になっていたのですが,装着してみると頭の上で揺れる感じが嫌でした.偶然そばにあったソニーの同シリーズ,とにかく軽くて圧迫感もなく「これだ」と決めました.オーディオ様にはこれを使用していますが,ちょい聴き・ダラ聴き用にもう一つお勧めしたいのはhttp://www.sony.jp/headphone/products/MDR-AS35W/「俺の邪魔をするな」オーラはありませんがいい.持ち運びにもいい.耳に当ててみると決まるはず.

回答No.2

フルオープンだとANo.1様がおっしゃられているSONYのMDR-F1以外に選択肢はないですね。 オープンエアータイプだとオーディオテクニカのATH-AD700 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad700.html ゼンハイザーのHD558かHD598 http://www.sennheiser.co.jp/system/xb/sen.user.ItemList/id/1.html AKGのK601 http://www.harman-japan.co.jp/akg/hifiphone/k601/ ぐらいでしょうか。 いずれも一万円台後半とちょっと予算オーバーですが・・・ 「密閉型がどうにも気持ち悪い」とのことですが、耳掛け型はどうでしょう? オーディオテクニカのATH-EW9 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ew9.html

関連するQ&A

  • ヘッドホンの購入相談

    ヘッドホンの購入相談 現在、Audio-TechnicaのATH-AD700を使用しています。 中低音や音の広がりが弱いと感じるので、密閉型のヘッドホンを 購入したいと思うのですが、何かオススメの物はありますでしょうか? 予算は3万円以内で見つけられれば、と考えています。 聴く音楽のジャンルはポップス, R&B, オーケストラ(楽器類) 重視する点は 1. 中低音の響きが良い 2. 音場の広さ 3. 出来れば軽く、装着感が良く疲れにくいもの よろしくお願いします。

  • 開放型ヘッドホンの音質

    ヘッドホンのことはまったくわからないのですが適当に安いのを買ったらすごく音質が悪かったのでちょっと調べたのですが 私が買ったのは密閉型のもので音がこもっているらしいのですが開放型はスピーカーのようなクリアな音質なのでしょうか??

  • 開放型ヘッドホン

    普段はイヤホンを使用していますが、公園などの開放的な場所ではオープンエアのヘッドホンで聴きたくなりました。 ジャンルはポップス/ロックで、UK・北欧の温かみがありつつも湿っぽい、爽やかだけど決して明るくない感じが好きです。具体的なようで全然分かりませんね、すみません。 自分で調べたところ、AKG、sennheiser、ULTRASONEあたりが向いているのかなとは思いましたが、おすすめがありましたら何でも紹介してください。 使用機器はMP3プレーヤーです。外でということですが、大きさは基本的には気にしないつもりです。

  • ヘッドホンの音の特徴

    ヘッドホン、イヤホンには機種によって音に特徴があると思うのですが 初めてヘッドホンを買うにあたり 色んな音を試聴して自分の好みの音をはっきりさせたいと思いました(^O^) そこでヘッドホンの音の特徴と、 特徴ごとに有名な機種を教えて頂けないでしょうか? 特徴について知っている範囲では ドンシャリ…高音、低音が強調される フラット…特に強調された音域はなくバランスが良い カマボコ…中音が強調 低音重視…低音が強調 以上です(^O^) 間違いがあったら訂正して下さい(^_^;) それから足りないところがあったら教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします(o^∀^o)

  • オススメのイヤホン

    今まで使用していたイヤホン(iPhone4付属)が断線してしまったので、通学時に電車内などで使用する新しいイヤホンを買いたいと思っていますが、いろいろ調べて迷いに迷ってしまったのでアドバイスをお願いします...... 希望としては、普段聴くジャンルがクラシック(割合多め)・ポップス・ロックと多岐に渡るので、高音や低音に偏ることないフラットな聞き応えのイヤホンがいいなと思っています。 ポップスやロック、打ち込み系向けでなく、どちらかといえばクラシック向けだと嬉しいです。 価格としては出来れば3,000円前後、出しても5,000円以内がいいです。 クラシック向けなイヤホンとなると10,000円~となるのはわかっていますが、今まで使用していたのがまあiPhone付属のものでしたので、それと比べれば音の違いがわかるというようなそんなレベルで構いません。 注文が多くてすみません、イヤホンに詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ヘッドフォン

    ヘッドフォン 最近イヤホンが壊れたので新しいのを買いたいです!! イヤホンよりヘッドフォンの方が音が良いイメージなのでヘッドフォンを買おうと考えていますが、私はヘッドフォンを使ったことが無いのでよくわかりません(;´`) やっぱりヘッドフォンの方が音が良いのでしょうか?? あとおすすめのヘッドフォン等ありましたら教えてくださいm(__)m低音が綺麗なものだと嬉しいです!

  • オペラのDVDを聴くのに適したヘッドホンは

    オペラのDVDを観るのが好きで、出来るだけ大音量で聴きたいのでヘッドホンを使用しています。テレビのイヤホンジャックからの出力でお勧めのヘッドホンを教えてください。現在は安価なセミオープン型のヘッドホンを使用しています。以前はオープン型でしたが、あまりにも低音が出ないので、セミオープンにしました。密閉型の方が低音は出るのでしょうけど、高音が抜けてくれないとつまらないので、次もセミオープンが良いのではと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • こんなヘッドフォンを探しています

    現在、オーディオ・テクニカのATH-PRO30を使用して、エレキギターの練習用に使っていました。 かなり前に買った物で、低音が強すぎて高域はこもったような音質でしたが、買ってしまったものはしょうがないと使い続け、先ごろうっかり装着したまま足でコードを踏んでしまい根元からコードが千切れてしまいました。 予算の無い中、ネットの口コミで後継機種?と思われるオーディオ・テクニカのATH-M30は高域もしっかり出るようになっていると知り、思い切って買ってみましたが・・・・・思ったほど高域が出てくれず、低音もあいかわらず強いという印象で「やっちまった」感に苛まれていましたが、知人が同じ値段で買い取ってくれることになって再度ヘッドフォン探しを始めてます。 近隣の電気店で試せるものはテレビ鑑賞と音楽鑑賞用でどれも低音を強調したものばかりで、ギターの練習には向きそうに無いものばかりでした。 むしろ100円ショップのヘッドフォンのほうがかえって低音がきつくなく使いやすいぐらいですが、それだと今度は高域も中域も引っ込んでて駄目でした。 そこで、送料含みで6000円までぐらいで、なるべく低音が不必要に強調されてなくて、高域がはっきり聴こえるヘッドフォンをお持ちの方があれば、メーカー名と商品名を教えてください。 綺麗に聴こえたり、迫力や広がりがあることが目的ではなく、脚色されていない素直な音が欲しいです。

  • iPodに使うヘッドフォン

    今iPodに使うイヤフォンを変えようと考えています。 今使っているのがゼンハイザーのCX300というカナルタイプのイヤフォンなのですが、次はヘッドフォンを買いたいと思ってます。 スペックは遮音性と密閉性が程よくあり、低音がよく出て、高音域(ボーカルのS音等)でみみが痛くなりにくいものが良いです。 あと家のなかだけでなく、電車内や歩く時も使いたいので携帯しやすいものであれば言うことはありません(^O^)/ 予算は5000~25000前後で考えています。 どなたかご教授お願いします!

専門家に質問してみよう