• 締切済み

大阪へ旅行 2泊3日

こんばんわぁ☆ お盆あけに、大阪方面へ2泊3日の家族旅行を計画中ですぅ 1日目9:30に伊丹空港につき、 一日目京都方面へ行こうかと思っています。 2日目は ユニバーサルぅスタジオですぅ 3日目は まだ未定です 最終便19:00ごろになっています 京都は金閣寺、清水寺あたりを検討中ですが、 他お勧めはありますでしょうか・・・ また3日目もどこかおすすめの場所ありましたらおしえてください。 ベタですが、大阪城や神戸あたりまで足を運べたらと思いますが 距離的に無理なんでしょうか??? お知恵をお願いします。

みんなの回答

• sentsuku
回答No.1

関西は初めてで、泊まりは大阪ということで良いでしょうか? 一応、そういう前提で。 京都は、山ほど、お寺や神社がありますが、もし初めてなら定番のところが良いですね。 金閣寺、清水寺のほかには、銀閣寺、東寺、龍安寺などか定番です。 数を回るのも良いのですが、清水寺の参詣道にあたる三寧坂(さんねいざか)や銀閣寺近くの哲学の道など、少し時間をかけて歩くと良いですよ。 神戸は、大阪から電車で20分くらいで、京都より近いですよ。 異人館を2つ3つ回って、南京町(中華街)と少しウィンドウショッピングくらいなら、最終日でも大丈夫です。 大阪城は、大阪の中心部近くにありますから、2日目のユニバーサルスタジオの前か後に行くのも手です。 お城の天守閣は、戦後建てられたコンクリート製の建物ですから、公園になっている天守閣周辺から見るだけでも十分かと思います。 宿の場所にもよりますので、出発までに地図でホテルの場所と観光地の位置関係を良く調べておくと良いです。 たとえば、なんば周辺の宿なら、通天閣なんかが近くになりますから。