• 締切済み

化粧品メーカーのメークアップアーティスト待遇

初めて投稿させていただきます。現在、一般企業(中小)に勤めている者です。 勤続5年、28歳、独身 ♂です。 やりがいの無さから転職を考え、自分にとってのやりたい事、よろこびを直に感じ取れる仕事、etc考え、主題の仕事に就きたいと強く考えています。 やりたい事、一生かけて挑戦してみたい仕事とはいえ給料面が気になっているのが現状です。 一般的には、美容部員スタートなので最初は給料が下がることに関しては覚悟しています。 どなたか、ご存知でしたらどのような意見、情報でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.1

まずは美容系の専門学校に行くのが先では? 今のままでは美容部員にもなれないと思いますよ。 即戦力の世界なので、経験者しか採用しないメーカーが殆どです。 経験者なんて、ごまんといる世界ですからね。 何にも出来ない人を採用できる程の余裕は、あの業界にありません。 美容学校に行ってから、色々考えては如何ですか? 待遇はメーカーによって様々ですので、わかりません。 ただ、飛び抜けた才能(販売力も含む)がないとなれませんので、それも美容学校に行けば、どれ程難しいかわかるんじゃないでしょうか。 正社員になるのに何年もかかるメーカーも沢山ありますよ。

kurotrix
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応何社か応募して殆ど書類でダメでしたが某有名国内メーカーの面接、試験までは一度お呼びいただいたのですが、結果不採用でしたが、なかなか質問しにくい内容だったもので。。。 記載漏れていましたが、当方ヘアメーク学校卒です。金銭面については学校講師陣も明言していませんでした。