• ベストアンサー

今のテレビは  韓国の情報ばかり流し過ぎ?

タレントがツイッターで 韓流批判  メディア批判と騒がれていますが そのタレントが言う様に 今のテレビは  韓国の情報ばかり流し過ぎだと思いますか? 視聴者が求めた 求めるからなのでしょうか? テレビ局が求めたからなのでしょうか? スポンサーが求めたからなのでしょうか? 何故 韓国を扱った番組が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.5

コレはフジTVなど多くの報道機関に韓国から宣伝として多額のお金が流れているからです。 『大韓民国国家ブランド委員会』という機関をご存知でしょうか?  これは大韓民国大統領直属の国家機関であり。2009年1月22日、大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」に基づき設置された機関です。  そして韓国の国家予算を使い日本で宣伝をしているのです。  又VANKという機関が韓国にあります。 Voluntary Agency Network of Korea(VANK) は、“韓国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織です  これに韓国政府は支援活動を続けています  韓国の大韓民国ブランド委員会の予算は韓国国家予算の10%にあたる1兆6000億円とも言われています (ちなみに軍事費は2兆円なのでほぼ同額) そのうちの対日予算は50%の8000億円超とも言われているようです。  それだけの予算が広告費用として使われるのですからマスコミは基本的に韓国の宣伝をするのです。 【補足】  韓国系ドラマは韓国政府がお金を出すという例 日本舞台の韓国ドラマ製作などで、「日韓共同ドラマファンド」発足…韓国政府基金が50%支援 http://www.sanspo.com/geino/news/110729/gnj1107290503001-n1.htm  韓国政府基金から約50%の支援を受け、日本はTBSやポニーキャニオンなど、韓国は  東方神起や少女時代が所属する芸能事務所、SMエンタテインメントなど計8社が参加。  総額305億ウォン(約23億5000万円)規模で3年間活動し、年間5~6本ペースで  16本制作をする。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます そういう事ですか 視聴率関係無いですね 日本人への洗脳ですね 韓国が金で日本の情報を操作しているんですか 最近スマートフォンやテレビで 韓国企業のコマーシャルが流れますが 韓国企業がスポンサーとしても入りこんでいるのでしょうね

その他の回答 (9)

• cucumber-y
回答No.10

>おかしいと思いませんか? 同じ情報を流すことに効率の悪さを感じることはありますが、おかしいとは思いません。 なでしこジャパンの動向を他の局が流している時、皇居のお堀の鯉が肥満気味になっていると言う情報を時間一杯使って流す局が有ればそちらがおかしいと感じます。 (↑↑↑ただの例え話なので鵜呑みにして「皇居の鯉のメタボが心配です」と悩まないでくださいね。)

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございました

回答No.9

限られた時間内で放送されるニュースが世界中全ての出来事を流すことが不可能でしょう。 少し考えれば分かることですね。 蛇足ですが老婆心ながら「可笑しい」と「おかしい」は使い分けたほうがいいですよ。 すみません、何度か見ているとどうしても気になってしまって。。。 ネットの情報やPCの変換を100%鵜呑みで信用してしまうと時に間違っていることもあります。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます おかしいですか 限られた時間内で放送されるニュースが 何処のテレビ局も   同じニュースを  放送し さらに  同じ内容でしか放送しないのは おかしいと思いませんか?

回答No.8

私は日本のも含めドラマを全く見ませんが、周りのおばちゃん達の中には韓流ドラマ大好きな人がいるので、ある程度何かしらの人気はあるんでしょうね。 ただあの東北大震災のとき、震災以外のニュースがほとんど抑えてられてるときに、KARAのなんとか騒動というのを一般のニュースで流し続けていたテレビ局には呆れましたね。私としてはイスラム国家の民主化の方が知りたかったのですが・・・。 一言で言えば民度の問題でしょう。大人の文化が育たない日本という側面からのほうが私としては気になります。日本人は12才とはよく言ったものです。お嬢さんたちのお遊戯ばっかりの国。ある程度はそれもありかなとは思いますがそれがアートの主流なんて寂しすぎます。そこを韓国も知り抜いて商売に徹しているしているのでシょう。 そうして彼女たちも少し年を取ればポイっと捨てられるのです。そんなもんです。 話が全くそれましたが、いつまでたっても日本人は大人になれないのが一番問題だと思いますね。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 大人に成るとは 黙って見ておく事なのでしょう?

回答No.7

ドラマの放送時間の情報ありがとうございました。 ちょっと確認した限りでは所謂「昼メロ」の時間帯ですね。 主な視聴層が専業主婦で家事の合間に眺める時間なので、単純に考えれば番組を制作するより買って来たほうが安いという一般的な資本主義社会の構造だと思いました。 昭和30年代~40年代にトムとジェリーやチキチキマシン、白バイ野郎ジョン&パンチ、600万ドルの男、チャーリーズエンジェルと言ったアメリカで放映が終わったアニメやドラマを日本で数多く流していたのと同じですね。 アメリカに対するのと分け隔て無い公平な態度を貫いているメディアが何故叩かれるのか、私には理解できません。 だからと言ってレディ・ガガが観えなくなると私が困るので叩かないでくださいね。 あ!今、フジテレビが竹島問題を流していますが「韓国政府の横暴」とか言ってます。 これも韓国側に頼まれた結果かな?www

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます アニメやドラマを日本で数多く流していたのと同じならいいですが 韓国のメディア戦略で 日本のメディアを使い 韓流ブームや  K-POPブームを捏造して ゴリ押ししている様に思うのですが 可笑しいと思うこと無いでしょうか? 竹島の問題というのは 日本の国会議員が入国を拒否され 送り帰された事でしょうか? ネットでは 行く前からニュースが出ていましたが テレビでは  送り帰されてから取り上げている様ですね・・・ 何故韓国に行く前から取り上げなかったのでしょう? 意図が有る様に思います 外務省が  外務省員の大韓航空機の利用を自粛することを決定した というニュースもテレビでは ほとんど取り上げない 何故でしょう?

• AGLAIA
回答No.6

いろいろ考えるところはありますが、 1、アメリカの映画とか音楽が多くても誰も文句は言わないのに   韓国のものが多いと違和感を持つのは 潜在的な差別があるからなのかも、とも思います。 2、しかし、急に増えてきた気はしますので、   ブームだから、と捕らえるか、なにか裏事情があるのか、と捕らえるかは   タレントがこの件で意見を言うと不利益を被るような状況からどうも後者のようですね。 結論、見たい人は見ればよく、見たくない人は見なければいい。 見ない人が増えれば 取り上げることも減るのでしょう、 と思います。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます No5の回答者さんの回答が本当なら 見ない人が増えれば 取り上げることも減るのでしょう ということは  関係無くなりますね 金を出して  ただ韓国のイメージを良くしたいだけですから・・・

回答No.4

そんなコトはありません。 この週末のTV放送の映画を私は3本観ましたが、全てがアメリカで製作された白人が主役のものでした。 音楽番組のギャラがK-POPグループの数十倍かかると言われている欧米人歌手も毎日のようにTVで見ています。 アンビリや123のようなバラエティ系情報番組に出てくるのも白人のほうが確実に多いですね。 欧米以外でも、ご質問者さんは最近、中国叩きの報道が多いのはご存知ないでしょうか。 今日もBGV代わりに夕方からTV付けっ放しですが、私的には流している情報量は日本>中国>アメリカという感じで韓国の情報は特に記憶に残っていません。 テレビ局が流しているもので「韓流ばかり何%」とか「何時間」というデータが有れば見てみたいですね。 数値化したら少ないと思います。 一部の日本人が「韓流を流し過ぎ」と言う事実と違う情報を日本国民に錯覚させるという意図を持った上で風説を流布しているのではないかと私は少し疑ってますよ。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます テレビで紹介されていた様ですが 1ヶ月の韓流ドラマだけですが フジテレビ  40時間 TBS  20時間 テレビ東京  12時間 NHK  4時間 テレビ局  4局だけの  韓流ドラマだけで 1ヶ月  76時間ですね

noname#143419
noname#143419
回答No.3

ペ・ヨンジュンから今だに目覚めていないからでしょう、と私は思っている。 あの時から日本人は韓流に 乗りに乗って今現在に至ってる訳だから。 結局 メディアは 引っ張り続けているんですょ。 『ペ・ヨンジュンの あの時のブーム まだまだ続け~!!!』 って感じでね…。 韓流ファンが引っ張られていますから この流れは 中々変わらないと 私は見ています。 メディア総出で引っ張っているから もちろんTVでの扱いも多くなる…日本人の韓流好きな人達がまた 引っ張られる… この繰り返し。 ペ・ヨンジュンから始まった様なものだよね?私は詳しくないけど…。 しかし…ホントに多いですね…。 WOWOWも 最近は韓流ドラマの枠とってるし…。 興味ない人間には 『え~っ?』て感じにもなるよ~。 韓流ドラマの良さを理解出来ないな。 これ、私の本音!! しかし、需要と供給のバランスは取れているのでしょうね。 日本人の韓流好きがおさまらない以上 続くでしょうね!

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 需要と供給のバランスは 関係無い様ですね 日本人の韓流好きというのも 嘘なのかも分からないですね

• zaken
回答No.2

視聴率さえ取れたら国益などどうでもいんですよ。メディアなんてその程度。 なぜあちらの話題が垂れ流されているか、それは視聴率がとれるから、それだけです。 日本の終わりを感じます。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難うございます 視聴率とあまり関係無い様ですね そんなに視聴率は  高く無い様ですし 視聴率が目的では無く 韓国の良い情報だけを流して 韓国のイメージアップをしたい様です 韓国の情報ばかりを流しているからか テレビ全体の視聴者数が減っている様ですね

回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=jVVQbG9lW74&feature=fvwrel http://www.youtube.com/watch?v=fFkvjSMo-tc http://www.youtube.com/watch?v=aiPKg7eFSfc&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=jdDcEfLfuQk&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=6rNcgmgKPLU&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Dm1OyrWhSjg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ZFoiIahtCQA これは日本の危機です。 国民一人一人が我が日本を守るために売国共を倒しましょう!!! 女性や主婦の方は知らない方が多すぎます。 この平和ボケした日本は窮地に立たされているのです。