• ベストアンサー

HDWriterでAVCREC形式DVDは作成可?

Panasonicのハイビジョンビデオカメラに付いているソフトHDWriterで、ハイビジョンレコーダでハイビジョンのまま再生できるAVCREC形式などのDVD媒体は作れるでしょうか。 DVD-video形式だと、ハイビジョンビデオカメラで撮った画質のままおとせないですよね。 よろしくお願いします。

noname#260185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDWriterのバージョンに依存しますね。 お使いのHDWriterのバージョンが HDWriter CE 1.0であればAVCRECのBDは作成可能です。 http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/ce/index.html ---以下引用--- 2.BD/DVDメディアへの記録 (1)パソコンに保存されたAVCHD規格の映像データをBDディスク(RE/R)に書き出すことができます。 (2)また、AVCHD規格の映像をDVD-Video規格でディスク作成することができます。   ※DVD/BD(ブルーレイディスク)に記録する場合、対応のドライブとメディアが必要です ---ここまで引用--- 動作環境、制限事項等あるようなので、上記webをご確認ください。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BDでないとADCRECで作成できないようですね。 助かりました。