• ベストアンサー

子供が眠るマネする時の手の動作

noise21の回答

• ベストアンサー
  • noise21
回答No.2

ウチの子供は、そういったポーズやジェスチャーを(親や周囲の人達が)見せた訳でも無いのに(自然発生的に) つかまり立ちの頃から小学生の現在まで、あのポーズで寝ます(常にではありませんが) 私も子供が出来るまでは、あんなポーズで寝る事って無いよなぁと思っていたので、 おおっ!子供って本当にあのポーズで寝るんだ!と新鮮な驚きを得た事を覚えています。 以来、子供は寝る際にあのポーズで寝る事があると思っていましたので、 ご質問を拝読して、ひょっとしたらウチの子だけ???と思いました。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆お子様可愛いですね♪