• ベストアンサー

海外からエアアジアの日本人スタッフへの電話方法

こんにちは。 今回、エアアジアのサイトから普通価格でインドネシアータイ行きの航空券を購入しました。 しかし、日付の変更(フライト変更)をしたくおもい出来るかどうか確認したいので、 エアアジアの日本人スタッフと電話で話がしたのですが、フリーダイヤル0120からはじまつ番号しかありません。 今、インドネシアにいるます。通常、海外から日本のフリーダイヤルへ電話することは不可能です。 しかし、フリーダイヤル以下電話番号がみつからなく、とても困っております。 フリーダイヤル以外の電話番号を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

ご質問にもあるように、エアアジアの問合せ先は、フリーダイヤルしかないようですね。 海外から、日本への問合せは、無理のようです。 でも、フライトのスケジュール変更は可能のようですよ。 変更方法は。。。 エアアジアのホームページの上段にある「マイ・ブッキングの管理」で会員登録して、ログインすれば、オンラインで出来ると記載されています。 ログインは、会員登録したユーザーIDとパスワードで行い、「マイ・ブッキングの管理」の画面の中で、航空券の予約番号か航空券番号でスケジュール変更が出来るのだと思います。 (エアアジアでの経験はなく、他社の経験からですが。。。) 変更条件は。。。 予約されている航空券のスケジュールに対して、48時間前までであれば、変更可能のようです。 その他、安い運賃へ変更された場合は差額を返金しないとか、路線変更は出来ないとか、幾つかの条件があります。 詳細は、エアアジアのホームページの左側に、「サービスのご案内」欄にある「Ask Air Asia」で、「Top 5 FAQ's」を確認して見てください。